RMT-WM
RMT-WM

「FINAL FANTASY XIV」に登場する種族の各部族の情報が公開。


スクウェアエニックスは,2010年内の発売を予定している「FINAL FANTASY XIV」の公式サイトで,本作に登場する種族の各部族についての最新情報を公開した。早速その種族を,グラフィックスと共に紹介する。
また,公式サイトのBGMも変更されているので,本作に注目している人は合わせてチェックしておこう。
【ヒューラン】
中原の民 ミッドランダー Midlander



人口の多いヒューランの中でも過半数を占める優勢な部族。
各地の街や村に居住し、その生業も多様性に富んでいる。
幼少より書物に慣れ親しむ風習があるため、比較的知識層が厚いようだ。



高地の民 ハイランダー Highlander


北部辺境の高地を領地としていた、ヒューランの中でも大柄で筋骨隆々の一部族。
彼らの都市国家アラミゴが陥落して後は、亡命した傭兵の男以外、他都市でその姿を見かけることは稀になってしまった。



【ミコッテ】
太陽の民 サンシーカー Seekers of the Sun


自らを「太陽の使人」と称する、ミコッテの一部族。
太陽神アーゼマの信徒が多く、昼間を活動時間の中心とする。
縦に細長い瞳と淡い色の虹彩の印象的な目をもつ。



月読の民 ムーンキーパー Keepers of the Moon


自らを「月の防人」と称するミコッテの一部族。
月神メネフィナの信徒が多く、基本的に夜行性。
鮮やかな戦化粧を顔に施している者が多い。

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事

評価 別の画像を表示する ログイン 新規登錄