RMT-WM
RMT-WM

FF14 RMT種族①


FF14ヒューラン
Hyuran
─ 多様なる民 ─
エオルゼアで最も人口が多く、過去三度にわたる大移動で近隣の大陸や島々から流入してきた民族。彼らが外の世界から持ち込んだ技術や思想は、エオルゼア文明を飛躍的に高める原動力となった。
出身地に起因する多種多様な言語?文化体系を強みとするが、そのぶん民族意識は低く、自由を是とする気風。FF14低地に移住したミッドランダーと高地に移住したハイランダーの2部族に大別される。
FF14Hyuran
ヒューラン / ミッドランダー
FF14Midlander
─中原の民 ─
口の多いヒューランの中でも過半数を占める優勢な部族。
各地の街や村に居住し、その生業も多様性に富んでいる。
幼少より書物に慣れ親しむ風習があるため、比較的知識層が厚いようだ。知識がrmtとなるかも。

FF14ヒューラン / ハイランダー
Highlander
─FF14高地の民 ─
北部辺境の高地を領地としていたFF14、ヒューランの中でも大柄で筋骨隆々の一部族。
彼らの都市国家アラミゴが陥落して後は、亡命した傭兵の男(rmtにふさわしい)以外、他都市でその姿を見かけることは稀になってしまった。

ララフェル

Lalafell

機敏なる民FF14

元々は南洋の島々で暮らす農耕民族だったが、交易を通じてエオルゼアに進出。

現在では定住し、FF14主要構成民のひとつに数えられる(ただし、寒い地方は少なめ)。

ずんぐりした小柄な身体からは想像し難いが、健脚ですばしっこく、また機知に富んでいる者が多い。

FF14rmt血族関係を大切にする傾向が強いが、決して排他的ではなく、どの民族ともそれなりに良好な関係を築いている。労働力=rmt

 

FF14Lalafell

ララフェル プレーンフォーク

Plainsfolk

平原の民

アリの巣のように地下でつながった草葺き屋根のFF14

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事