ネクソンはMMORPG「アトランティカ」で,新ダンジョンなどが実装される大型アップデートを,6月24日に実施すると発表した。
中原地方に追加される新ダンジョン「フフホト怪しい客桟」は,Lv120以上のプレイヤーキャラクターが対象で,さらにそれに関連する新クエスト「客桟の主人 耶律歓」が追加される。モンスターに占領されたという客桟(旅館)で,どのような物語が待っているのだろうか。
このほか,レベル100以上が対象のサブクエスト「謎の学者フィロス」と「かまととナタリー」が追加される予定だ。
また,戦闘でモンスターから入手したアイテムの一つを指定し,ほかのアイテムをすべて犠牲にすることで,指定アイテムが“運が良ければ”大量に入手できる,「捨小就大システム」が導入される。
このシステムは,市場で購入できる「捨小就大の呪文書」を使用することで利用できる。うまくいけば,目的のアイテムが多く手に入るのだが,0個の可能性もあるとのこと。地道に集めていくか,自分の運を信じるのか。戦闘後の運試しといったところだ。
■ アトランティカ 公式: http://atlantica.nexon.co.jp/