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ダークアベンジャー


バンガードあるから、充分ATでやって行けます。
現在のAグレの最強武器に限って言えば、A最強両手のソードオブイポスより
A最強二刀のタラダマの方がはるかに手に入れやすいですので、バンガード変身する
ナイト職の中にあっても、DAは有利な方です。

またナイト時も、メア重+盾装備であれば被ダメの5%返しもあり、攻撃力の高い
レイドやメイズボス等では、かなりのダメージ返しになっているはずですので、
自分の攻撃した時のMOB□HPの減り具合の少なさに嘆く必要もないです。

ただ、DAは全方向防御でなく、防御面に欠点がある代わりに、パンサー召喚がメリットだったのですが、
有料ペットの登場で、経験値を吸うパンサーは地に落ちました。

また最近思うに、ナイト系の最大の欠点は遠距離攻撃がないことです。
グラなどに比べ、防御力がはるかに高い分、火力面で劣るのは否めないですが、
ナイト時では攻撃スキル数や攻撃力が物足りず、
バンガード時にはヘイトも使えないため、タイムアタック形式のダンジョンでは不利だなぁと感じます。
リムカマ等で、グラ砲を撃つ引き狩りすると、クリティカルならグラ砲一発で即死、
普通ダメでも手許に来た時には、1、2発で倒せるぐらい既にHPが削れていますので、
ATにしてWIZやインクイジターヒラ並の大量狩りが出来ます。

短時間の防御スキル/マジェスティは、いちいち変身を解いてかけ直さないとといけないのもめんどっちぃです。

ただ、盾職のソロ性能上げ過ぎると、オンラインゲームの意義を失いかねません。
盾職がPTに参加する必要性を失ったら、コンソールでモンハンやってた方が良いって話になりかねませんので、
こんなもんなんだと思います。

アラド戦記 RMT

アイオン RMT

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