RMT-WM
RMT-WM

「マビノギ英雄伝」,「盟約」システムの追加情報を公開


ネクソンは2012年2月7日,オンラインアクションRPG「マビノギ英雄伝」で,1月26日に追加された「盟約」システムの追加情報を公開した。

 盟約システムは,キャラクターの能力が大幅に向上する「パラディン」または「ダークナイト」に一定時間“変身”できるというもの(関連記事)。今回公開されたのは,変身を繰り返すことで習得できるようになる「変身スキル」だ。
 パラディンとダークナイトは,変身するたびに経験値を取得でき,それを一定まで溜めると「変身レベル」がアップする。そして,レベルアップごとに「変身スキルポイント」を獲得できる。変身スキルポイントは,パラディン/ダークナイトそれぞれの専用スキルである変身スキルを習得,強化するために必要なポイントで,ただでさえ強力な変身の力を,さらに高められるのだ。

 


ちなみに,パラディンとダークナイトの変身の効果は最初は同じだが,変身スキルのスキルツリーはそれぞれ異なっているので,成長につれて能力が変わってくる。パラディンは防御に,ダークナイトは攻撃に特化していくのが特徴だ。変身スキルの種類や効果の詳細は,キャラクター別スキル表に追加したので,確認してみてほしい。

オンラインゲーム配信事業を行う株式会社ネクソン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:崔 承祐/チェ・スンウ、以下 ネクソン)は、オンラインアクションRPG『マビノギ英雄伝 rmt』において、1月26日(木)に追加された「パラディン」と「ダークナイト」の変身スキルに関する追加情報を公開します。

 「変身スキル」とは「パラディン」と「ダークナイト」に変身できる「盟約」スキルを習得すると、習得が可能になる特殊スキルです。
「変身レベル」に応じて付与される「変身スキルポイント」を消費することで習得できます。「変身」を繰り返すことで変身レベルが上昇し、成長に必要なスキルポイントは、1レベルにつき1ポイントずつ与えられます。

「パラディン」「ダークナイト」はそれぞれ独自のスキル体系を持っており、それぞれの「変身スキル」を強化させていくことで、それぞれに個性を持つキャラクターに成長させていくことが可能となっています。

<パラディンスキル>
1月26日アップデート時点で全9種類

<ダークナイトスキル>
1月26日アップデート時点で全9種類
RMT

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事