RMT-WM
RMT-WM

「信長の野望 Online rmt」,拡張パック「鳳凰の章」の最新情報を公開


コーエーテクモゲームスは,2012年3月7日にサービス開始を予定している「信長の野望 Online rmt ~鳳凰の章~」(PC / PS3 / PS2)の最新情報を公開した。


今回明らかになったのは,豊臣秀吉が生涯に経験した合戦をモチーフにしたという新ダンジョン「秀吉戦記」。一人でも気軽に参加できるほか,同じ目的を持ったプレイヤーを巻き込んでの挑戦もできるので,新たな出会いに期待できそうだ。

 最初に実装される「桶狭間の戦い」では,まず敵の「今川家先行隊」を倒し,主君の織田信長に報告するという“試練”が与えられる。ほかにも複数の試練が用意されており,報酬には「鳳凰の章」で新登場する改装具と交換できるアイテムもあるようなので,特設サイトをチェックしつつ,アップデートを待とう。

『信長の野望 Online』
拡張パック第5 弾『鳳凰の章』最新情報を公開!
~新ダンジョン「秀吉戦記」で秀吉の出世物語を体験しよう!~


当社は、好評サービス中の戦国オンラインRPG『信長の野望 Online rmt』(PlayStation 3 版/PlayStation 2版/ Windows版)におきまして、2012年3月7日(水)サービス開始予定の拡張パック第五弾『鳳凰の章』の最新情報をお届けいたします。

第三回目の更新となる今回は、『鳳凰の章』の目玉と言える新要素攻略進行型ダンジョン「秀吉戦記」についてのご紹介となります。

■『鳳凰の章』特設サイト情報公開第三回「秀吉戦記」

○「秀吉戦記」とは?
「秀吉戦記」は、戦国時代の武将“豊臣秀吉”(とよとみひでよし)が、生涯に転戦した合戦を題材とした新ダンジョンです。「桶狭間の戦い」(おけはざまのたたかい)を皮切りに、秀吉の出世物語を体験していきます。
「秀吉戦記」はプレイヤーキャラクター1 人から気軽に挑むことができ、さらに城下町で育て上げた家臣を連れて参戦することも可能です。
また、「秀吉戦記」では巻き込み戦闘の設定が可能です。巻き込み戦闘とは、設定を有効にしたプレイヤーキャラクター同士、自分の戦いに他者を巻き込み、また、他者の戦いに自分が巻き込まれる機能です。同じ敵、目的に挑む者同士で共闘することで、新たな仲間作りのきっかけを生むことができます。

○第一陣は「桶狭間の戦い」
『信長の野望 Online ~鳳凰の章~』の第一陣では、「桶狭間の戦い」が実装されます。織田家躍進の契機となった桶狭間の戦いは、駿河(するが)や遠江(とおとうみ)など、東海一帯を支配下に置いていた今川家が相手です。
敵方の「今川家先行隊」を倒し、主君の“織田信長”(おだのぶなが)に報告することが最初の試練となります。試練は複数用意されており、1つの試練を達成すると、次の試練へ挑戦できるようになります。
桶狭間の戦いでは、試練を進める過程、もしくは達成時に様々な報酬を獲得できます。城下町の発展や家臣の育成に使用できるアイテム、武具を強化するアイテム、また、『鳳凰の章』で新登場する改装具を交換できるアイテムなどを得ることができます。

《『鳳凰の章』特設サイト更新概要》
○サービス開始日:2012年3月7日(水)定期メンテナンス終了時(13:30 予定)
○概要:・「秀吉戦記」とは?
・第一陣は「桶狭間の戦い」
※添付の画面写真は全て開発中のものです。
※各種仕様詳細、実施日時、内容については、変更される場合がございます。最新情報は下記公式サイトをご参照く
ださい。RMT

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事