RMT-WM
RMT-WM

アラド戦記 rmt、新キャラ「男メイジ」実装に備えよう!カウントダウンイベントを実施


ネクソンは、「アラド戦記 rmt」において、本日4月12日より、新キャラクター「男メイジ」のカウントダウンイベントを実施する。

webイベント「男メイジ実装に備えよう!男メイジカウントダウンイベント」では期間中にカウントダウンイベントページ内の[男メイジを待つ気持ちをこめてCLICK!!]ボタンを押すと、素敵なアイテムを貰う事が出来ます。

また、「男メイジ」の声優が決定いたしました。待望の新キャラクター「男メイジ」を演じるのは「保志総一朗」さんです!

 
男メイジ実装に備えよう!男メイジカウントダウンイベント

イベント期間

2012年4月12日(木)メンテナンス後~2012年4月25日(水)メンテナンス前

概要

アラド大陸に、あの男メイジがやって来ます!

彼が実装される日まで、カウントダウンイベントページ内の、[男メイジを待つ気持ちをこめてCLICK!!]ボタンを押すと、素敵なアイテムがゲーム内の郵便箱にメールで届きます。どんなアイテムが貰えるかは、メールを受け取ってからのお楽しみです。

男メイジ実装を待ちながら、是非毎日報酬ボタンをクリックしてみてください。

※1アカウントにつき、1日1個アイテムを受け取る事が出来ます。
※ボタンをクリックする日付によって貰えるアイテムが異なります。
※毎朝6:00になると報酬ボタンがリセットされます。

アラド戦記 rmt」男メイジの声優決定!

声優  :保志総一朗
生年月日:5月30日 
出身  :福島県
趣味  :音楽鑑賞、ドライブ
主な出演作品
機動戦士ガンダムSEEDシリーズ(キラ・ヤマト)、戦国BASARA(真田幸村)そらのおとしもの(桜井智樹)、 TYTANIA(バルアミー・タイタニア)など多数

男メイジ実装を記念して保志さんにインタビューを実施しました! 

本日の収録を終えられていかがでしたか?

役柄的に中二病的な設定だったので単純にそのキャラを演じるという部分以外の中二病らしい、カッコいい風な自分を演じているというかそういった意味では通常のキャラと中二病風のキャラとを二重に演じるという不思議な感覚がありましたので非常に難しい作業でした。

台詞的には短い台詞が多かったのですが一つ一つがなかなか神経を使って(笑)繊細な部分とか、キャラなりに考えて演じている複雑な台詞であったりとかそういうところを一つ一つ演じるのが大変でした(笑)

印象に残った台詞はありますか。

言葉になっているものとかだとまだ演じやすい部分があったんですけれどもその中でもカッコいい自分を演じてるんだけど、途中で素に戻るとかそういったちょっと面白い、コミカルな部分とかの切り替えも難しかったしあと短い掛け声系にもキャラ性をより持たせるのが難しかったです。

ファンの皆様に一言お願いいたします。

自分にとってはすごく特殊なキャラでした。多少は鼻ついたりとか、イラッとするような言い回しであったりとかみなさんに受け入れてもらえるのかは多少不安ではあるんですが(笑)

自分にとっては可愛げもあるし愛すべきキャラだとは思いますので広い心で受け入れてもらえると、このキャラの魅力も感じていただけると思うので是非可愛がっていただいてゲームを楽しんでいただけると嬉しいです!

男メイジ実装を記念して、実装前にカムバック&ツイッターキャンペーンを実施いたします。

期間

実施中~4月25日(水)メンテナンス前
※カムバック&ツイッター共通

カムバックキャンペーン

対象

2011年12月31日以前に一度でもプレイ履歴があるが、2012年1月1日以降にプレイしていないIDをお持ちの方

応募方法

キャンペーン期間中に対象IDでゲームにログイン・プレイした後キャンペーンページの「カムバックして応募する!」ボタンを押す

賞品

応募者の中から抽選で1,000名様に500ポイント

ツイッターキャンペーン

対象

公式ツイッター「@nxarad」をフォローし、キャンペーン期間に各当お題をクリアした方

応募方法

期間中に突然「@nexarad」内で告知されるキャンペーンに参加

賞品

キャンペーンに参加した方に抽選でポイント500ポイント

※キャンペーンは突如実施させていただきます。
※想定人数に到達した時点でキャンペーンは終了させていただきます。 RMT

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事