RMT-WM
RMT-WM

「C9 rmt」,新たにシールドモンスターとシステム「スキルブック」を実装


超大型タイトル『C9 rmt (Continent of the Ninth)』
その存在は奇跡でかつ脅威!シールドモンスター実装!
大型アップデートを実施

株式会社ゲームオン[本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:李 相燁(イ サンヨプ)]が運営する、アクションMORPG『C9 (Continent of the Ninth)』(コンチネント オブ ザ ナインス)において、大型アップデート「UPDATE八 次元の亀裂~謎の古文書を追え~」を本日に実施いたしました。

本アップデートでは、新たなレアボスモンスター「シールドモンスター」、スキルを強化できる「スキルブック」ほか、さまざまな新コンテンツが実装となりました。


■パーティ結成でのみ、まれに出現する特異体モンスター!
「シールドモンスター」は、2人以上のパーティ結成でステージMAPを探索していると、まれに出現するという超レアなボスモンスターです。

通常のモンスターたちより強いうえに、体をシールドに覆われており、そのシールドを8秒以内に破壊しなければ、ダメージを与えることができません。

見事倒すと、レア等級の武器などのお宝アイテムを獲得することができます。ぜひ、仲間と協力して「シールドモンスター」の撃破を目指しましょう。


■熟練した技を手に入れろ!「スキルブック」システム
C9 rmt 特定のスキルに使用することで、能力値やタイプを変化させられる「スキルブック」システムを新たに実装しました。

「シールドモンスター」を倒すかNPC「古書商人」からゲーム内通貨で購入することで「スキルブック」を入手でき、それを専用ウインドウ(本棚)に装着すると、既存のスキルにさまざまな効果が付与されます。

これにより、スキルを自分なりにカスタマイズすることが可能になり、さらにキャラクターごとの個性が出せるようになりました。

その他、ギルドハウスに新たな等級と家具が追加となっています。

 

■大型アップデート「UPDATE八 次元の亀裂~謎の古文書を追え~」■

次元の亀裂によって生まれた特異体「シールドモンスター」登場!
「シールドモンスター」は、2人以上のパーティ結成でステージMAPに挑んだ際に、ごくまれに出現します。このモンスターは体のまわりにシールドを覆っているため、本体にダメージを与える前に8秒以内にシールドを破壊する必要があります。撃破すると、レア等級の武器やレアなスキルブックを入手することができます。

 

▼第4大陸のシールドモンスター

キャラクタースキルの幅がアップ!新システム「スキルブック」!

特定のスキルに使用することで能力値やタイプを変化させられるシステムです。
これにより、キャラクターをさらに個性的にカスタマイズすることが可能になりました。
専用ウインドウ(本棚)に装着すると、既存のスキルにさまざまな効果が付与されます。
※リーパー、バーサーカー、シャドウ、ブレイドダンサー用のスキルブックは未実装となります。
※スキルブックはPVPアリーナでは適用されません。

■スキルブックの入手
スキルブックは第4大陸ステージ内で、まれに現れる「NPC古書商人」や「シールドモンスター」から入手することができます。価値あるスキルブックを入手するためには、より難易度の高いステージに挑戦する必要があります。

▼遭遇率と入手可能な等級

 

■スキルブック鑑定
「スキルブック」によっては、一部の情報が明かされていない未鑑定の場合があり、未鑑定の状態では使い物になりません。「スキルブック鑑定書」で鑑定することで、全ての情報を把握してスキルブックを使えるようになります。

 

【スキルブック鑑定書の入手方法】
街の「魔法用品商店」でゲーム内通貨で購入できます。

■スキルブックの適用
入手したスキルブックはスキルブック本棚(Yキー)に、装着することができます。本棚には合計6冊のスキルブックを装着でき、装着したスキルブックの効果が発動するほか、スキルブックごとに付与された魔力の合計値によって「セット効果」も発動します。

 

■スキルブックの「セット効果」
「セット効果」とは、同じ題名のスキルブックを6個すべて適用すると、追加で発揮する效果です。「セット效果」を発揮させるためには、必ず一定以上の魔力が必要です。装着したスキルブックの合計魔力が大きいほど得られる「セット効果」も強力なものとなります。


新ギルドハウス等級&新家具
本作では、ギルドの拠点となるギルドハウスの内装は自在にカスタマイズが可能で、設置した家具によってメンバー全員に効果のあるギルドスキルを習得できるようになっています。この「ギルドハウスシステム」に新たに2つの要素が追加となりました。

■新ギルドハウス等級
これまでのギルドハウス等級に加え、新たに2つのギルドハウス等級が追加となりました。新たな等級ではこれまで以上に室内が広く、ギルド倉庫などの機能も拡張されています。

 

■新家具「バロック様式」シリーズが登場!
ギルドハウスを飾るハウス家具に新しく「バロック様式」シリーズが追加されます。

▼バロック様式家具の効果(一部)

バロック風のタンス
等級:レア等級
クリティカル率増加▲1.4%

バロック風の木彫りの人形
等級:レア等級
天属性攻撃力増加▲82

重厚なバロック風の木の椅子
等級:パーフェクトレア等級
知恵増加▲26

重厚なバロック風の装飾用ブーメラン
等級:パーフェクトレア等級
移動速度向上▲2.0%

■アップデート記念キャンペーン■

 

■キャンペーン対象
2011年10月1日(土)0:00
~ 2012年4月26日(木)定期メンテナンス前までに一度でもログインしたことがあり、2次職へ転職済みのキャラクターが存在する全ID

■キャンペーン内容
アップデート記念といたしまして、上記のキャンペーン対象者の方に、「スキル初期化スクロール(帰属/永久)」をプレゼントいたしました。「スキルブック」が導入されたこの機会に、スキル構成を見直すちょっとしたお助けとして配布いたしました。RMT

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事