RMT-WM
RMT-WM

「The Tower of AION」今日から始めるハウススクリプト入門


アイオン RMTギーナの販売(RMT)サイトのRMT-WM店です。当サイトでaion RMTのゲーム通貨を現金で販売,買取するRMTサービスをおこなっています。アイオン RMTの世界で、プレイ時間が少なく、aion RMTの通貨を効率よく稼げない方にも、充実したaion RMTゲームライフを楽しんで頂くため、aion RMTのギーナを出来る限り最安値で「安全」「安心」のサービスを提供いたしております。 aion RMTを引退したいお客様必要がなくなりましたアイオン RMTギーナの買取(RMT)もさせて頂いております。aion RMTページへようこそ! 弊社がアイオン RMT-ギーナの販売(RMT)サイトを扱う信頼できる会社として、充実したアイオン RMTゲームライフをために、努力しております。 aion RMTの通貨を稼ぐ時間の少ない方にも、安心して頂けるお取り引き迅速な対応を心がけております。ご質問にも迅速に返答させていただきます、お気軽にお問 い合わせください。アイオン RMTページへようこそ!

エヌ・シー・ジャパンのMMORPG「The Tower of AION」で4月10日に実施された大型アップデート「Episode3.0 キミのドラマ」で,多くのプレイヤーが待ち望んでいた「ハウジング」が実装された(関連記事)。もうキミはマイホームを手に入れただろうか。

AIONのハウジングでは,室内に自由に家具を配置したり,アイテムが収穫できる植物を育てたりと,さまざまな楽しみ方ができるのだが,その中でも興味深いのが,簡単なプログラム言語のようなものを組み,NPCやオブジェクトをコントロールできる「スクリプト機能」だ。
しかしこのスクリプト機能,ゲーム内にはマニュアルのようなものが用意されておらず,簡単なサンプルが用意されているのみ。そういったことから,スクリ プト機能のポテンシャルについては,エヌ・シー・ジャパン社内でも把握しきれていない状況だそうで,公式サイト内知識エンチャントでは,FSドガノフに よってこのようなスレッドも立てられている。
本稿では,そんなスクリプト機能とはどんなものなのかを,サンプルスクリプトと合わせて解説していこう。
twitter facebook google 0は参加なら

関連記事