新規登録

パスワードをお忘れの方

PCゲーム

モバイルゲーム

期待中~~

ホーム>>マビノギ英雄伝 RMT

「マビノギ英雄伝」新キャラ“カイ”のプレイレポートを掲載。怒涛の攻めで敵を追い詰め,会心の一矢を撃ち込もう

作者:RMTWM    発表時間:2012-09-24    コメント(0)    番号:T|T

RMT-WMサイトへようこそ、マビノギ英雄伝 RMTの取引を順調に行うため、下記の内容をご閲読お願い致します:

ネクソンは,サービス中のオンラインアクションRPG「マビノギ英雄伝」にて,新プレイアブルキャラクター“カイ”2012年7月18日に実装する。今回4Gamerでは,これに先駆けて同キャラクターを操作する機会を得たので,そのプレイレポートとムービーをお届けしよう。

カイは,マビノギ英雄伝では初となる,弓を使って戦うキャラクターだ。カイの扱う弓は,[TAB]キーでショートボウからロングボウに変形するという特殊な構造になっており,戦闘中に両方を使い分けられる。
ショートボウの場合は,左クリック(キーボード操作では[S]キー)の通常攻撃で矢 を,長押しでチャージすれば,扇状に拡散するマルチショットを放つ。敵を狙う操作はある程度自動で行われるため,正確に照準を合わせる必要はなく,また, 弓を撃ちながら移動することも可能なので,操作はそれほど難しくない。
右クリック(キーボード操作では[D]キー)のスマッシュ攻撃を行うと,2段階まで繰り出せる強烈なキックを使用でき,弓使いながら接近戦もこなせるようになっている。

マビノギ英雄伝
ショートボウ
マビノギ英雄伝
スラストキック

一方,ロングボウでは,移動と攻撃の速度が落ちてしまうものの,攻撃力が大幅にアップ。加えて,自動照準がオフになってしまう代わりに,一定確率で敵の“弱点”が赤いサークルで表示されるようになり,そこに直撃させればさらなる大ダメージが見込める。
右クリックのスマッシュ攻撃も強力な貫通矢を放つ「マグナムショット」へと変化するので,全体的に遠距離からの攻撃に特化できる印象だ。

マビノギ英雄伝
ロングボウ
マビノギ英雄伝
マグナムショット
また,カロックと同様に,カッコイイ追い討ちアクションを実行できるのも魅力の一つ。ダウン状態のボスに近づいて[E](キーボード操作では[W])キーを入力すると,SPゲージを消費して大ダメージを与えるスキル「マウンティング」が発動可能だ
マビノギ英雄伝
カイの腰下あたりに表示されているのがスキルスロットだ
マビノギ英雄伝
変形する弓だけでもさまざまな戦い方が可能だが,カイはさらに5つのアクティブスキルを活用できる。カイのスキルを使うには,まず[Q]キー(キーボー ド操作の場合は[T]キー)でスキルスロットを開いてから,数字キーの[1~5]を押して発動させるという,ほかのキャラクターと少し違った操作が必要 だ。
スキルの詳細は,キャラクター別スキル表を確認してもらいたいが,鎖を撃ち込み,2つの対象をつなげてしまう「デュアルリンク」,複数の敵や部位を同時にロックオンし,一斉射撃を行う「マルチスナイピング」,あらかじめピンを設置しておき,1度だけその位置まで無敵状態で移動できる「ワイヤー回避」など,見た目に格好良く,かつ強力なものが揃っている。
カイの操作で気を付けるべきは,リシタやフィオナに比べて“息切れ”しやすいということだろうか。カイは通常攻撃でスタミナゲージを,スマッシュ攻撃でSPゲージを消費するようになっているた め,調子にのって撃ちまくっていると,すぐにゲージを使い切ってしまうのだ。逆に言えば,各ゲージの量をしっかり管理しておけば,多彩な攻撃やスキルによ る怒濤の攻撃で敵を追い詰められる,使っていて気持ちの良いキャラクターともいえるだろう。以下のムービーでその動きをチェックしつつ,実装後は一度触れ てみてほしい。
ユーザID: パスワード: 認証コード:
ログイン
新規登錄