RMT-WM
RMT-WM

「AION」“神話が現実となる”瞬間を見届けよ「龍帝の安息所」(入場レベル条件:Lv60,最大12名)


 ディーヴァ達はこれまで“龍界”におけるストーリーを通じて,煉族と共にティアマランタへの侵攻を続けてきた。この一連のストーリーは,Episode 3.5において最終局面を迎える。ティアマランタの中枢へ足を踏み入れ,“第五龍帝 ティアマト”との直接対決を行なうことになるのだ。
Episode 3.5では,対ティアマト戦における専用のインスタンスエリア「龍帝の安息所」が実装される。ここは広域エリア“ティアマランタ”の遥か上空に浮かんでおり,“ティアマランタの目”の中央部に設けられた直通ゲートから移動する。
龍帝の安息所の内部には円形の広間があり,その一番奥にティアマトが鎮座している。第五龍帝たるティアマトは,アトレイアにおける正真正銘の“神”であり,壮絶な戦いが繰り広げられることは必至だ。
ちなみに,AIONの国内サービスがスタートしてから3年ちょっとが経過したが,ディーヴァが神と戦うのはこれが初めてのこと。AIONの対ボス戦とい えば,多種多様なギミックや演出の数々が大きな見どころだが,ティアマト戦におけるそれは,サービス開始以来ひたすらプレイを続けているような筆者から見 ても,ちょっとスケールが違う印象である。
The Tower of AION The Tower of AION The Tower of AION

The Tower of AION The Tower of AION

ネタバレになるのであっさりとした説明に留めておくが,ティアマト本体が強力なブレスを吐くほか,天井からは岩石が降り注ぎ,地面は割れ,配下のモンス ター達がありとあらゆる形で襲いかかってくる。あまりにも絶望的な状況に思えるかもしれないが,ティアマトと対立する別の神が降臨し,ディーヴァと共に 戦ってくれるという展開も用意されている。まさに“神々の戦い”と呼ぶに相応しい光景だ。

こちらの記事で,対ティアマト戦のテストプレイの様子を動画で紹介しているので,興味を持った人はチェックしてみるといいだろう(若干のネタバレを含むので注意)。
最大12名で挑戦するこのインスタンスは,現段階のハイエンドコンテンツといえる内容だが,それだけに,ティアマトを討伐できたときの報酬も素晴らし い。ドロップアイテム(得られるアイテムはランダム)が入っている箱を討伐メンバーの全員が入手できるのだが,その最大の目玉といえるのは,“龍帝ティア マトの*****”と名付けられた武器シリーズ。これらは“ミシックグレード”として初めて登場する品で,従来のバサルティ武器などといったヒーローグ レードと比較しても,2~3ランクは上回る逸品だ。
果たして,我々ディーヴァはどれだけの経験を積めばティアマトを倒せるのか。そもそも倒せるのかどうかも定かではないが,キャラクターレベルさえ満たし ていれば,特別な入場条件はないので,とりあえず一度見学してみることをお勧めする。きっと多くのプレイヤーが度肝を抜かれることだろう。

The Tower of AION The Tower of AION

RMT-WMAION RMT
アイオン RMTのギーナアイテムを稼ぐ時間の少ない方にも、aion-RMTをより一層楽しんで頂くため、アイオン-RMTのギーナをご提供させて頂いております。
アイオン(aion) RMT引退などにより、必要がなくなったアイオン(aion) RMTのギーナの買取もさせて頂いております。

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事