新規登録

パスワードをお忘れの方

PCゲーム

モバイルゲーム

期待中~~

ホーム>>信長の野望 RMT

信長の野望 RMTの拡張パック第5弾鳳凰の章

作者:RMTWM    発表時間:2013-05-15    コメント(0)    番号:T|T

 信長の野望 RMT 鳳凰の章は,信長の野望 RMT Onlineにおいては第5弾となる拡張パック。プレイヤー一人ひとりが一国一城の主となれる「城下町」や,家臣としてカスタマイズ可能なNPCを従えられる「家臣団」が導入されることでゲーム内での生活基盤が整い,「戦国の世に生きている」感覚をより強く味わえるようになるという。

またそのほかにも,信長の野望 RMT豊臣秀吉が転戦した合戦をテーマにした「秀吉戦記」が追加されるほか,国勢(天下情勢)が全ワールドで統一され,各ワールドのプレイヤーがワールドの垣根を越え,1つの合戦場に集結して戦うことができるようになる。さらに,計100以上の技能,キャラクターの髪型,装備,川井憲次氏作曲のBGMを 12曲と,コンテンツ面の増量も行われるとのことだ。

プレイヤーに「城下町」が与えられます。「城下町」には様々な種類の施設を建設でき、そこから得た収入で、信長の野望 RMT施設をさらに建設改良して城下町の石高をあげつつ、自分だけのオリジナルの「城下町」を生み出すことが可能です。また、自分の城下町を歩きまわれるのはもちろん、ワールドの枠を超えて、他のプレイヤーの「城下町」を訪問することができます。さらに訪問した「城下町」を領するプレイヤーと友人となることで相手の城下町を訪問した時に様々なメリットが得られるコミュニティとしての要素も楽しめるようになります。

信長の野望 RMT家臣としてNPC(ノンプレイヤーキャラクター)を一名持つことが許されます。家臣は多彩な見た目や職業を持っており、プレイヤーはそれぞれ好みの家臣を配下にすることができます。なお、持てる家臣の数は、城下町の発展に伴い増えていきます。登用した家臣は、冒険に連れ出すことで戦闘に参加し、一緒に戦ってくれます。家臣は成長に伴い、より上位の技能や装備品を装備できるようになっていきます。さらにかわら版の依頼達成などに応じて得られる育成ポイントを貯め、「城下町」の施設で「家臣」の能力をアップできます。また、家臣の能力に応じてプレイヤーキャラクター自身の能力値も上昇しますnobunaga rmt

秀吉戦記では、桶狭間の戦いをはじめとした戦国時代ファンなら誰もが知っている信長の野望 RMT有名な合戦が大型アップデートごとに追加され、秀吉が天下人になるまでの足跡を体験することができます。また、秀吉戦記は育て上げた家臣を連れて1 人でも気軽に挑むことができます。さらに、秀吉戦記では、城下町や家臣の育成報酬をより多く手に入れることができます。合戦は各ワールドのプレイヤーがワールドの垣根を越え、1つの合戦場に集結した状態で行われます。これにより、全ワールドの同勢力のプレイヤー達が協力して、新たに天下統一への道に歩みだすことになります。また、信長の野望 RMT合戦の全ワールド統一化に伴い、勢力会話、献策などが全ワールドで共通化され、ワールドを超えた新たな勢力コミュニティの輪が広がります。

上位技能目録を多数追加し、合計100 以上の新しい技能が登場します。また、信長の野望 RMTキャラクター用の新規髪型のほか、新たなデザインの装備を順次追加していきます。さらに、BGM はプレイヤーに非常に人気の高い、川井憲次氏作曲のBGM を新たに12 曲追加します。川井憲次氏が手がける新たなBGM にもご期待くださいRMT

ユーザID: パスワード: 認証コード:
ログイン
新規登錄