RMT-WM
RMT-WM

TERA RMTコンシューマー版大航海時代の延長線を歩くゲーム


  良い点

  ・コンシューマー版大航海時代を3Dオンラインで楽しめる。

  コンシューマー版大航海時代はすべてオフゲーで2Dであったが、

  大航海時代オンラインになって、大航海時代を3Dで楽しめる。

  コンシューマーにあった多くの要素を、オンラインという多人数で楽しめるのは、

  このゲームの大きな魅力。

  ・綺麗なグラフィック

  5年前のゲームではあるが、出た当時は感動的だったのは

  個人的には記憶が新しい。今見ても、細かく作られているなとは実感できる。

  ・快適な通信状態

  普段プレイする分には、特に気になるラグなどない。

  アップデート後も、素直にログインできるところも、評価できる。

  ・低い動作環境

  今日のPCなら、オンボードでも綺麗なグラフィックで、

  動作できます。

  ・敷居が低い

  レべリングやスキル上げがあまり苦痛ではない。

  特に交易のカテゴリーに関しては、かなりスムーズにレベル上げ可能。

  ・ユーザーの質

  無料ではなく、月額制であること。

  なおかつ、歴史物であり現実を舞台にしたもののせいか、

  ひどいユーザーを見ることはあまりない。

  悪い点

  ・移動に時間がかかる

  移動に時間がかかりすぎて、移動中寝るなんて良くある。

  ・インフレ

  南蛮交易という要素により、かなりのインフレが進んでいる。

   テラ RMTまた、後述のRMTの蔓延でさらにインフレが加速している。

  ・RMTの蔓延

  RMTが蔓延しており、個人の力で国家のパワーバランスが崩される。

  不正行為でこのような自体が多々あると、モチベーションが下がる。

  ・運営

  何度か不祥事を起こし、一度だけ大きな話題を呼んだことがある。

  そのたびに謝罪や釈明など、声明を出していない。

  BANなども、特に告知しているわけではないので、

  RMTを取り締まっているか、正直不明なところである。

  ・水増しのアップデート

  TERA RMT延命処置としか思えないアップデートが繰り返されている。

  バランスが崩れているのも感じている。

  総評

  RMTの蔓延でやめました。

  正直、「みんなでがんばるぞ」と立ち上がったところで、

  RMTの力でダメにされる。

  モチベーションが下がり引退しました。

  体験版くらいまでなら楽しめると思うので

  とりあえず、体験版まではやってみることをお勧めしますRMT

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事