RMT-WM
RMT-WM

Rank1~2の強化値段が適切という運営・・


  良い点

   テラ RMTイースオンライン攻略情報掲示板を運営してる私から見て良い点を列挙します。

  1 初心者には優しい仕様である。

  a キャラクター作成からのチュートリアルはお使いクエストですが、各NPCの話を聞くとゲームシステムについては理解はできる。

  b クエストで課金アイテムか同等の物が貰える。

  c レベルアップ褒賞がレベル40まであり、レベルアップの手助けアイテム等を貰える。(ただし、二次転職した時点でもらえなくなる)

  2 操作がシンプルでさほど悩まない。

  3 レベル40までのコンテンツはまーまー充実している。

  4 原作の面影はほぼなく知らなくても自然と入っていける。

  5 PTの自由度が高い。どの職がきてもなんとかなる。(適正レベルでの条件付き

  6 マイレージポイントで能力付アバターが手に入る点は親切であると思う。

  7 モンスターがパッチにより弱体化されてソロでの活動はしやすくなった。

  8 女神バフで経験地の取得がアップされるのは良いと思う。

  すいません、他思いつきませんorz

  悪い点

  イースオンライン攻略情報掲示板を運営してる私から見て悪い点を列挙します。

  1 開発のイースとは別のイースといったコンセプトに基づき開発されたようですが、そのコンセプト自体が見えてこない。

  a 背景世界の設定がゲーム内でほぼない。

  b 日本独自仕様と言った割には、新たに設定されたシーマ島の設定がゲーム内で語られていない。

  c クエストで神官の末裔がいますが、転職と他のクエストNPCになっているだけで関連性がわからない。

  2 原作はコントローラーが使えるのにイースオンラインでは使えない。何故??

  3 アクションゲームとうたっているが。これは真っ赤な嘘である。アクションとは何かを勘違いしてるとしか思えない。

  4 TERA RMTUIが悪い。特にチャット系の入力が不親切、いちいちエンターしないと打てないとかありえない。又、チャットを別窓にして、ログアウトした場合に別窓とかのにした設定が保存されないのは非常に不便。

  5 何もしてないのにクライアントが良く落ちる。いわゆるクラ落ちが酷い。

  6 上記の良い点の4で書いたソロでの活動がしやすくなった、がPTが必要でないので後衛職は厳しくなったという点は非常に悪い。

  7 戦闘が単調でつまらない。プレイヤースキルは私がしてたFF11とかに比べるとほぼ必要がないレベルであり、スタンを入れていれば高レベルRAIDでも余裕である。もちろんPT編成は大事ではある。

  8 近接攻撃の職は課金強化はほぼ必須であるのは悪い点にはなる。特に65以降はどうしようも無くなるだろう。

  9 無料とうたっているが実は無料ではない。理由としてはレベル70以降はレジストレーションコードが無ければレベル70までしか上がらずレベルキャップの85までは到達できないからだ。これは実質的には無料とはいわないだろう。無料であるならレベルキャップまでは到達できると思うのだが・・

  一般的にプレイしていて、こんな所であろうと思うのを列挙してみました。

  総評

  総評として、

  最初はとっつきやすくやりやすい。初心者には非常に優しい仕様である。最初だけだが・・

  高レベルになってくるとダンダンときつくなって来るのは否めないので計画的に資金を使わないと(リアルマネー・ゲームマネー共に)途中で挫折する可能性は高い。

  後、他のメディアでもいわれていると思うけどイース世界の世界観がまったくと言っていいほどに感じられない。実質サービス開始から1年近くたとうとしているのにこれは酷い。原作ファンは絶対に手を出さない方が良い。これは誰から見てもイースではなく全く別のゲームである。期待して来たなら失望と怒りを覚えるのでやめたほうがいいだろう。

  逆にイースという名前に期待しなければレベル65あたりまでは、まったりと遊べるだろう。

  最後に題名にある「Rank1~2の強化値段が適切」という運営の金銭感覚がわからない。一般常識からかけ離れているとしか私には思えてならなく、あいた口が塞がらない。

  理由として、説明するならばRANK2強化カードは作成で手に入るのですが、作成に3Rank強化カードが5枚必要で作るのに500円かかります。

  1Rank強化カードは2Rank強化カードが5枚必要なので2500円かかります。

  これは武器強化カードです。ユニオン強化カードだと2Rankで1500円、1Rankで7500円かかります。

  消耗品で強化に使うのですが+1強化に7500円???金銭感覚がおかしいといわざるを得ません。

  これを適切という運営が良運営なのでしょうか。

  私はできるだけ中立の立場をとってますが、これは流石にないと思います。

  イースという名前なのに名前倒れなのが非常に残念でなりませんRMT

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事