RMT-WM
RMT-WM

「メイプルストーリー」が劇的に変わる? Wizet Studioのえらい人に「シグナス騎士団」の詳細を聞いてみた


   アイオン RMTいまさらいうまでもないが,ネクソンがサービスしている「メイプルストーリー」は,オンラインアクションRPGとして低年齢層を中心に非常に多くの支持を集めている作品だ。

  7月29日に実装されるという「シグナス騎士団」のアップデートは,ゲームを一新するほどのインパクトを持ったものとなるようだ。今回は,シグナス騎士団のアップデートについて,開発元NEXON Corporation Wizet Studio本部長 チェ・ウンド氏とNEXON Corporation MapleStory室長カン・デヒョン氏というメイプルストーリーの両巨頭をはじめ,MapleStory日本Liveチーム長キム・ヨン氏,国内運営を担当するネクソン 事業部マーケティング2チームMapleStory担当の島嵜直樹氏らに話を聞いてみた。

  4Gamer:

  本日はよろしくお願いします。

  まず,新しく加わる「シグナス騎士団」とはどんなものになるのでしょうか。

  島嵜氏:

  まずはプロモーションビデオがありますので,こちらをご覧ください。


  

メイプルストーリー


  ソウルマスター:精霊の力を剣に宿らせて戦う,光の精霊に加護された騎士

  

メイプルストーリー


  ナイトウォーカー:精霊の力以外にも強力な毒を使いこなす,闇の精霊に加護された盗賊

  ご覧のとおり,騎士団という新しい職業群が,今回のメインとなっています。

  AION RMTシグナス騎士団というものが生まれた背景ストーリーとしては,かつて世界を恐怖に陥れた暗黒の魔法使いが復活する兆しが表れたため,メイプルワールドを統治している女王シグナスがそれに対抗するための直属の騎士団を作ったという設定です。

  プレイヤーがいちばん気になるのは,シグナス騎士団でなにができるかだと思いますが,シグナス騎士団では,新しい5種類の職業が用意され,プレイヤーは,新しいシグナス騎士団用のキャラをゼロから新しく作ることができます。シグナス騎士団専用のキャラクターを作り,シグナス騎士団専用の新しいエレヴというマップでレベル10に達すると,こちらの5種類の新しい職業に転職できるという流れです。

  すでにメイプルストーリーは,普通のほうでは一次転職から四次転職まで実装されていますが,今回,シグナス騎士団では,まず一次職がそちらに書いてあるもの。さらに二次,三次というところまでは用意されております。四次に関しては現在まだ検討中というところで,これから導入する予定となっています。

  このような形で新しく5種類の職業が追加されるという認識でいただければと思いますRMT

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事