RMT-WM
RMT-WM

「戦国BASARA4」最新情報。参戦する3人の武将「山中鹿之介」「豊臣秀吉」「竹中半兵衛」の特徴とスクリーンショットが公開に


   アラド戦記 RMT カプコンは本日(2013年8月1日),同社が2014年初頭に発売を予定しているPlayStation 3用ソフト「戦国BASARA4」の最新情報を公開した。

  今回は,「山中鹿之介」「豊臣秀吉」「竹中半兵衛」という3人の武将が,本作に参戦することが明らかにされている。鹿の「おやっさん」との連結棍棒で戦う山中鹿之介,“掴み技”を得意とする豊臣秀吉,剣と鞭の特性を併せ持つ「関節剣」の使い手 竹中半兵衛。いずれもBASARAシリーズらしい,個性の強いキャラクター達だ。

  「戦国BASARA4」公式サイト

  ■明察麒麟 山中鹿之介

  声:入野自由

  【武器】連結棍棒

  「おやっさん、お角拝借!麒麟児推参! 山中鹿之介・・・とうッ!」

  

戦国BASARA4


  姿を消した主君・尼子(あまご)晴久を探すべく、お目付け役の鹿「おやっさん」と共に捜索の旅へ出た武将見習いの少年。

  探偵能力は未熟で迷推理を連発する半人前のため、今のところ武器や鎧はおやっさんからの借り物である。

  

戦国BASARA4


  ARADO RMT山中鹿之介の通常技は連結棍棒によるスタンダードな攻撃だが、固有技は全て鹿の「おやっさん」との連携攻撃となっているのが最大の特徴!これまでにないアクションが楽しめるぞ。

  

戦国BASARA4


  二人六脚! 師弟愛で敵を蹴散らせ!

  鹿之介の攻撃というよりも、おやっさんが鹿之介を使って攻撃するような技も!?

  まさに二人六脚といった戦い方になっているぞ。

  バサラ技ではおやっさんに乗って敵を蹴散らす!

  主君・尼子晴久を探しておやっさんとの二人旅!

  史実では

  尼子家の家臣。尼子武将の中で特に智勇・忠義に優れた「尼子十勇士」の1人とされる。また、優れた武勇の持ち主であることから「山陰の麒麟児」の異名を持つ。第二次月山富田城の戦いを区切りに衰退する尼子家の再興に尽力し、三度にわたり戦を行うが、ついに再興は叶わなかった。衰退する尼子家再興のために「願わくは、我に七難八苦を与えたまえ」と三日月に祈った逸話は有名RMT

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事