RMT-WM
RMT-WM

AION RMT3DS版「ワンピース ROMANCE DAWN 冒険の夜明け」の最新情報が公開。バトルシステム,アクセサリー,クエストダンジョンの情報を再確認しよう


   アイオン RMTバンダイナムコゲームスは本日(2013年8月7日)付けで,同社が8月8日に発売を予定しているニンテンドー3DS用ソフト「ワンピース ROMANCE DAWN 冒険の夜明け」の最新情報を公開した。

  PSP版にも採用されているバトルシステム,アイテム合成&アクセサリー,クエストダンジョンの情報が改めて紹介されているので,確認しておこう。

  本作のバトルには,アビリティや属性の相性,状態異常などといった要素がある。

  アビリティは,ルフィのギアによる自己強化,ブルックの歌で味方全員の強化,チョッパーの回復といった,キャラクター独自の特殊能力。

  敵/味方キャラクターにはそれぞれ属性があり,敵の弱点属性のアビリティで攻撃することで大ダメージを与えられるほか,敵から毒などの状態異常攻撃を受けることもあるようだ。

  


  AION RMTアクセサリーは,能力が上昇したり,新たなアビリティを覚えたりするだけでなく,見た目の変化も楽しめる。さらに,合成をすることで,より貴重なアクセサリーを入手できる。

  本作のストーリーモードを進めていくと,宝箱から地図を入手することがある。これを手に入れると,マップ上に「クエストポイント」が出現し,原作とは異なるオリジナルの冒険を楽しめる。

  クエストポイントのダンジョン内は,入るたびに地形が変化し,過去に戦ったライバル達が強化された状態で登場する。さらに,原作の隠れキャラ「パンダマン」も,レアボスとしてプレイヤー達の前に立ちはだかるようだ。

  しかし,そんな強敵達を倒せれば,豪華なアイテムが手に入るとのことなので,やりこみが好きなプレイヤーにとっては,非常に嬉しい要素だろうRMT

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事