RMT-WM
RMT-WM

「カオス ヒーローズ オンライン」キャラクター解説:レイナ


   アイオン RMT相手のスキル使用を制限することに長けたヒーローであるレイナは,相手が強力なスキルを持つヒーローであるほど,その強さを発揮しやすい傾向にある。そのため序盤でどのレーンに赴くかも,相手次第で決まるといっていい。与しやすそうな相手が行くであろうレーンを予測して行動し,もしハズした場合は,チーム内で持ち場を交代するくらいの柔軟さで望みたいところだ。

  序盤のレーン戦では,【毒胞子】でラストヒットを取りながら,敵ヒーローへのハラスを狙うのが基本となる。スキルを多用してくるヒーロー相手なら,【逆響陣】を優先的に習得して,相手のスキル使用を制限していくといい。また【逆行】を使ったハラスも有効で,[移動速度]が低下した相手を,味方と共に追撃し,あわよくばのキルを狙っていきたいところだ。【毒胞子】でHP/MP回復を回復しながらこうしたハラスを繰り返し,レベルを上げながら中盤戦以降の集団戦に備えておこう。

  究極スキルを覚えた中盤戦以降は,仲間と一緒に行動し,集団戦を仕掛けていく。集団戦では,敵集団の中心に【逆響陣】を設置して,相手をけん制する。その後は,相手チームのCarryもしくはDisablerなど,範囲攻撃スキルを持ったヒーローに対して【逆行】→【毒胞子】→【逆行の破滅陣】を叩き込むのだ。【逆行の破滅陣】まで決まれば,キルは取れずとも相手のHP/MPは残りわずかとなり,戦線離脱は免れない状況まで追い込めるはずだ。レイナ自身は【逆行の破滅陣】の効果でMPに余裕があるはずなので,再びスキルや「魔導師の杖」を使った攻撃で相手を追い詰めていくといい。

  AION RMTレイナの火力は[知能]によって決まるため,アイテムは[知能]強化を中心に揃えたいところだが,【逆行の破滅陣】詠唱中に攻撃を受けやすいため,ある程度の打たれ強さも確保しておいたほうがいい。「魔術師のマント」や「ブレスドメイル」「知能のベルト」などを目標に,買い物の計画を立てておこう。

  

カオス ヒーローズ オンライン


  【逆響陣】には,効果範囲内の視界を確保できるという効果もある。敵が通りそうな場所にあらかじめ出しておくことで,奇襲を防ぐ目的にも使える便利なスキルだ

カオス ヒーローズ オンライン


  【逆行の破滅陣】は相手にダメージを与えると同時に,レイナのHP/MPを回復する効果がある。そのため集団戦が始まった直後ではなく,温存しておいて回復目的で使うという手も考えられるRMT

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事