新規登録

パスワードをお忘れの方

PCゲーム

モバイルゲーム

期待中~~

ホーム>>TERA RMT(予約制)

「ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔」,戦闘システムや新キャラクターなどの最新情報が公開

作者:RMTWM    発表時間:2013-08-15    コメント(0)    番号:T|T

  アクアプラスは本日(2013年8月15日),同社が テラ RMT10月24日に発売を予定しているPlayStation 3用ソフト「ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔」の最新情報を公開した。今回は,周期よって属性のパラメーターが変化する「エレメントサイクル」に加えて,追加攻撃や,強化された魔法の詠唱を可能にする「チェーンストック」といった戦闘システムが紹介されている。

  また,新キャラクターや,「数量限定版」と「通常版」/「ダウンロード版」の特典画像なども公開されたので,本作を購入予定の人は忘れずにチェックしておこう。

  「ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔」公式サイト

  【戦闘システム】

  ■エレメントサイクル

  本作には前作までと同じく、「エレメントサイクル」と呼ばれる属性周期システムがあります。これは戦闘中画面右下に表示されており、戦局に大きな影響を与えます。

  ○属性

  全てのユニットはいずれかの属性を持っており、それぞれ強弱の相関関係になっています。「地」「水」「炎」「風」「聖」「闇」「星」があります。

  例えば、地の属性のユニットは水の属性のユニットに対して強く、水は炎に、炎は風に、風は地に対して優位に立つことが出来ます。地と炎、水と風は、お互いに相性が悪くなります。他の相関として、聖属性は闇属性に、闇は星に、星は聖に対して優位に立つことが出来ます。

  ○好調期

  各属性は一定の周期で好調期を迎え、好調期の属性と同じ属性を持つユニットは、そのターン中の各パラメータがアップし、好調期の属性の技・魔法のダメーTERA RMTジも増加します。

  好調期は、ターンの経過によって変わります。「炎」、「風」、「地」、「水」の4属性と、「聖」、「闇」、「星」の3属性は周期が分かれており、4属性は4ターンで、3属性は3ターンで好調期が1周します。好調期が変わるタイミングは、そのターンの最初です。

  好調

ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔
ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔


  不調

ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔
ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔


  ■チェーンストック

  チェーンストック(以下C.S)は敵を攻撃したり、ダメージを受けたりすると貯まります。C.Sが1本以上あると、これを利用して特殊な攻撃をする事が出来ます。熟練度が一定の数値に達すると、C.Sを貯められるゲージが増加します。

  ○チェーン攻撃

  C.Sが1つ以上貯まっている場合に、C.Sを消費することによって、追加の攻撃ができるようになります。これを『チェーン攻撃』といいます。攻撃モーションに合わせて円(チェーン攻撃ガイド)が表示されます。この円が消えるまでに攻撃ボタンを押すとチェーン攻撃は成功となり、次の攻撃に繋がります。 C.Sの分、連続で攻撃することができますRMT

ユーザID: パスワード: 認証コード:
ログイン
新規登錄