新規登録

パスワードをお忘れの方

PCゲーム

モバイルゲーム

期待中~~

ホーム>>アラド戦記 RMT

「アラド戦記」,最新アップデートで「女鬼剣士」の新スキル実装。投票が実施されていたイメージキャラオーディションのグランプリが決定

作者:RMTWM    発表時間:2013-08-16    コメント(0)    番号:T|T

  本日の「(ほぼ)日刊スマホゲーム通信」 アラド戦記 RMTで紹介する「スプーンマニア」は,運動会などでよく見かける「スプーン競争」をゲーム化したようなタイトル。スプーンに乗った可愛いボールがこぼれ落ちないよう,数々のトラップを避けて進んでいくというシンプルな内容で,落ち着かないボールの挙動にハラハラさせられてしまうはず。

  本作は無料でプレイできる。広告は表示されるものの,プレイに支障はない

スプーンマニア
スプーンマニア


  「スプーンマニア」ダウンロードページ

  プレイヤーが操作するスプーンには,黄色いボールがちょこんと乗っかっている。このボールを落とさずに,どれだけの距離を進めるかを競うのが,本作の目的だ。

  画面は自動でスクロールし,ブロックやトゲといった障害物が次々と現れる。画面内をタップし,ホールドした状態で上下左右にスライドさせればスプーンもその方向に動くので,うまく操作して障害物を避けていこう。

  ただし,ボールは,スプーンを激しく動かしたり,障害物にぶつかったりするとすぐにスプーンからぽろりと転げ落ちてしまうので,相当な慎重さが要求される。プレイ中はなかなか気が抜けない。

  スプーンを一気に動かすと,ボールは勢いよく飛んでいってしまう。とくに斜め上方向へ動かす場合は注意が必要だと感じた

スプーンマニア
スプーンマニア


  トラップの中には,上下移動を繰り返したり,非常に狭い通路のあいだを動いたりといった厄介なものもある

スプーンマニア
スプーンマニア


  ステージを1周するたびに画面のスクロール速度がアップし,一層難しくなる。一部を除いてトラップ配置はランダムなので,完全な覚えゲーというわけでもない。臨機応変な対応もARADO RMT求められるのだ。

  要注意トラップの数々。ドラゴンは広い範囲に炎を吐くため,たいていの場合はボールに炎をぶつけられてしまう。細かく位置調整して,ボールを落とさないようにしよう

スプーンマニア
スプーンマニア


  ゲームオーバーになるとスタート地点からやり直しになるため,慣れてくると序盤がややダレがち。一時停止もできないので,遊び勝手にはやや不満を感じた。

  とはいえ,ただのアクションゲームにはない,独特の緊張感があるので,スプーンの扱いに自信アリという人や,秋の運動会に向けてトレーニングしたい人がいたら,ぜひチャレンジしてほしいRMT

ユーザID: パスワード: 認証コード:
ログイン
新規登錄