RMT-WM
RMT-WM

新生FF14 RMTやってくるのは衣装と「ライトニング」だけじゃない


出張LIVEの最初に行われたのは,ゲストに FF14 RMT プロデューサー 北瀬佳範氏を招いてのコラボ動画の公開だ。6月のE3 2013で発表されてから3か月,ついに新生FFXIV内で動くライトニングさんの姿が見られるとあって,会場からは「おー」という声が上がっていたが,それもつかの間,戦闘シーンが始まった瞬間には,みなそれが驚きに変わっていた。

エオルゼアでライトニングが戦っていたのは,FFXIIIシリーズでお馴染みのモンスター達だったのだ。

確認できたのは,FFXIIIに登場するモンスターらしき姿,そして召喚獣「オーディン」を呼び出すライトニングと,それに相対する「バハムート」。どれも,FFXIII版のモデル達だ。

動画では,エオルゼアに降り立ったライトニングを見つめる冒険者の姿があったりと,何かストーリーを思わせるイベントらしきカットシーンも。単に“コラボ”と呼ぶにはあまりに高いクオリティに,動画の終わりには会場から拍手が飛んだ。


FF14 | ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア


吉田氏によるとライトニングは,ただエオルゼアに来ただけではなく,何らかの宿命を背負っているのだという。シナリオも鳥山 求氏自らが作った本格的なものになっているとのことで,ストーリーには何らかの意味があるらしい。もしかすると,「LIGHTNING RETURNS」本編に何か関わる話になるのだろうか。ともあれ,その内容に期待したい。

そして,気になるライトニングがエオルゼアにやってくるのは,「LIGHTNING RETURNS」の発売日11月21日の1週間前となる,2013年11月14日になるとのこと。ちなみに,動画ではBGMとして「閃光」が流れていたのだが,「コラボのF.A.T.E.にJOINしたときの曲を楽しみにしてほしい」とは吉田氏談。RMT FF14 

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事