RMT-WM
RMT-WM

FIFA15について,相談なのですがオンライン


FIFA15について。
相談なのですがオンラインでなかなか勝てません。オフラインでDIV2までいき、少し飽きてきたのでオンラインに挑戦したのですが全然昇格出来ません。私はFIFA14からFIFAをし始
めたのですが、基本としてパスを回して相手の裏を取ってゴールを取るスタイルでやってきたのですが、
なかなか通用しません。
トリガーランやワンツーを得意としてきたのですが、オンラインではビルドアップ途中でボールが取られてしまいます。
私がまだ少し未熟というのは分かっています。なので上達法などパスから攻撃に繋がるサッカーをするにはどうしたら良いでしょうか?
操作方法は手動(調整が入らないやつ)操作です。
私は調節がはいらないほうが好きです。
ケミ100レート83の4-3-2-1です
写真を載せておきます。
どうかFIFAがお上手な方
回答よろしくお願いします。
同じようなスタイルみたいなんで回答させていただきます(^_^)ノ
僕の使ってるチームの写真載せておきます。
僕は5-2-1-2でやってます。
ネイマールとかほしいけど貧乏なのでD1では決して強くないチームでやってます。
120試合ぐらいしてやっとD1に行きました。FIFA13から始めてD1でタイトルとったらやめて売るって感じで楽しんでます。
僕はオンラインしか基本プレイしないのでオフラインのことはあまりわかっていませんが、別物と考えた方が良いです。オンラインはオンラインの勝ち方があります。
ネット調べればある程度わかりますができる範囲でアドバイスします。
チームは二つ用意してますか?常にFIT99でできるように一試合毎にチームセレクターで控えとレギュラーメンバー入れ替えてやってます。キーパーは控えなしの一人で良いのでフォワードの交代要員を二人用意しておいた方が良いです。
裏を取るのは良いと思いますよ。僕も綺麗に裏を取るのにこだわってやってます。
オフェンス
1パスカット
パスが取られるということですが、パスを出す先をおそらく読まれてます。僕もやってるときは相手が次にどこにパス出すか予想して動いてます。なので適当にパス出すだけではなく相手の動きをみながらパスを出すようにしてください。
上手くなってもパスをよくとられる時がよくあります。その時は十字キーで戦術をバランスになってるのをディフェンスにしたり、オフェンスにしたりしてみてください。それだけでパスカットされる機会が減ります。僕は、相手のフォーメーションと相性悪いなーと思ったら通常ディフェンスにしてる戦術をウルトラディフェンスやバランスに戻したりします。
後は、フォワードが裏とれるタイミングを体験から覚えるぐらいしかないんですよねー笑
2センターリングをあげない
15はセンターリングが入る可能性が限りなく低いです。
コーナーの時も仲間を呼んで、ショートパスでキーパーに直接ドリブルでつっこんでキーパーの目の前で仲間にショートパス出すって形でやってます。ショートパスさえ通ればキーパーはパサーに意識いってるからほぼ確実に入ります。どういうことか想像しにくいかな…
ドリブルからショートパス通るまでの確率はD3以上で10~20%くらいです。センターリングよりはるかに確率高いです。
3シュート
裏を取るのが好きなようなのでキーパーと1対1になることが多いと思います。
シュートを打つときはキーパーの正面から打つのではなく出きるだけ斜めに走りながら打つことをおすすめします。
15はキーパーのセービング力が格段にあがりました。こぼれ玉を押し込むことも減りました。なので工夫せずに普通に打ったらほとんどとめられます。
例:ゴールにまだ距離ある状態でフリーになったらフィールド左側にいるなら右に向かって走りながらキーパーが左に注意がいってる間に目の前を走り去って右側からシュート打つ。
これだけで格段にゴール確率上がります。多分僕は決定率余裕で50%越えてます。逆に決定的な場面じゃないとまずシュート打ちません。
ミドルからのシュートはまず入らないので絶対打ちません。
逆に相手にはミドルからはいくらでも良いから打ってもらって、それ以上ゴール前に近づけない守備をすれば良いだけです。
ディフェンス
ディフェンスは基本的に囲い込みしながらスティックを倒してゴール近くにまで相手にもってこさせます。奪えそうなときは□を離して囲い込みを外してあたりにいきます。ゴール前ではR1と□の囲い込み両方使って奪いにいきます。
ゴール前までもってこられるのは問題ないです。フリーにさせない限り15はまず点入りません。実際、僕は本当に上手い相手以外はだいたい0点、取られても2点以内に抑えれてます。
怖いのはフリーでキーパーと1対1にさせることだけです。
囲い込みと囲い込みを外すタイミングは経験を積まないと中々わかりません。色々試してみてください。
ちなみに僕は最近、ゴール前以外囲い込みはR1で仲間に任せてスティックで選手動かしてることが増えてます。
色々と細かい技はありますがとりあえずざっくりとこんなものでしょうか。
簡単に勝ちたいならフラスル覚えたら簡単ですよー。D4ぐらいまですぐあがれます。D4~D3ぐらいはフラスルしか使えないクソつまらないやつが大量にいます。フラスルだけだとD3ぐらいまでが限界なんだと思います。止める方法覚えれば簡単ですし。フラスル使うやつ嫌いだから僕は一切使わないです笑
言葉が下手でわかりにくい場面も多数あると思いますが参考になればと思います。
もっとピンポイントでここ教えてほしいとかあれば補足ででも言ってください。
twitter facebook google 0は参加なら

関連記事