RMT-WM
RMT-WM

毒霧



    コマンド:(ジャンプ中に)←→+C
    無色キューブのかけら5個消費
    ホールドボムLv5、毒塗りLv5必要
    空中から地面に向けて毒袋を投げ、周辺に毒霧を撒く。
    毒霧はゆっくりと広がって行き、完全に広がった状態でもう一度スキルキーを押すと無属性の連鎖爆発を起こす。
    毒霧の中では喧嘩屋は敵から見えない状態になる。


状態変化効果---中毒
完全に広がった状態でスキルキーを押すと連鎖爆発を起こす。と書いてあるが、毒霧が広がっている最中でもスキルキーを押せば完全に広がる前に連鎖爆発を起こせる。スキルキーをもう一度押せるようになるのは、毒霧発動の約1秒後(カモフラージュエフェクトがかかるとき)から、広がりきる直前の9秒目くらいまで。
          o 連鎖爆発の起こし方は毒霧の中で、毒霧がショートカットに入っている場合はショートカットキーを、コマンドで出している場合は←→+Cを地上で押すだけ。
          o ジャンクスピンやクレージーバルカン中には連鎖爆発は起こせない(=スキルキーを押すことができない)。

ただし、1度爆発をさせると毒霧の効果が終了してしまうため発動直後の爆発は逆にダメージを減少させてしまうので、霧が消える寸前で爆発させるのが理想的。
Act6から中毒ダメージが以前より小さくなり、逆に爆発ダメージが大きくなったので、可能なら爆発させるといい。
      特に、状態異常にかかりづらい?かからない敵に対しては爆発ダメージのみが有効な場合が多い。

毒霧の中にいるポイズンアイビー?喧嘩屋は毒霧が消えた少し後くらいまでメカニックのカモフラージュがかかったような状態になる。
      (喧嘩屋?ポイズンアイビーがパーティに複数いる場合、自身の使った毒霧でなくても範囲内にいる喧嘩屋はすべてカモフラージュがかかった状態になる。)
      あくまでカモフラージュであって、透明妖精や鬼影歩のような無敵ではないため、敵の攻撃が当たればダメージは受ける。

毒霧自体にはベノムマインのような攻撃判定はなく(爆発部分のみ魔法攻撃判定)、中毒による防御無視魔法ダメージでダメージを与える。

アラド戦記 RMT

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事