RMT-WM
RMT-WM

ラペルズ初心者攻略法


ラペルズ RMTオンラインゲームのラペルズを一週間ほどやっているが、ようやく分かり出した。戦士タイプは自分と同等の敵相手なら、負けないし、ダメージはほとんど受けないので楽に進める。問題は、同レベルの敵相手のクエストを見つけることだ。
 クエストは冒険者ガイドとか雑貨屋とかのキャラが持っている。町は三つあるので、似たようなレベルのクエストが三つある。その次に、それよりも難しいクエストがあるが、クエストが難しいのではなく、クエストでの敵が強くなっていることだ。このとき、自分よりもレベルが3つほど高い強い敵の場合、その中間のクエストがあると見てよい。
 それを探せば、楽に進める。戦士の場合は、特に芸をしなくても、同じレベルなら、苦労なく進める。同じ戦士タイプでも種族によってタフさは異なる。
 魔法使い系は魔法能力を引き出すため、武器をメイスや杖にすると、物理攻撃力や、攻撃スピードは落ちるが、魔法の威力が増す。
 魔法を最初に使えるようになったレベルで、近くの敵に魔法で攻撃すると、敵のHPが一気に半分になっていたりする。
 HPをある一定時間回復し続ける魔法をかけながら戦うと、4つぐらい上の敵でも一対一なら勝てる。これは戦士よりも強力だが、同レベルの敵と戦った場合でも深刻なダメージを受けやすい。戦士はびくともしないので、楽だとはそのことだ。
 魔法使い系はHPも少ないので、それだけ減り方が目立つ。
 つまり一長一短だが、三人のキャラを作れるので、試してみると違いがよく分かる。
 また、召喚師も可能で、これはペットのようについてくる。早い話、二人掛かりで戦うので、その分楽だ。
 こうして豊かな戦い方があるのだが、面倒なら、戦士で体力だけでぶつかるのがいい。同レベルの敵だけを狙えばよく、その場合、多少囲まれ、同時攻撃を受けても耐えられる。
twitter facebook google 0は参加なら

関連記事