RMT-WM
RMT-WM

少女の決意 ~攻略編~


ff11 rmt

今回はイベントムービーとかストーリーの内容は出来るだけ書かないようにしたいと思います。戦闘のみの攻略方法を書いてみたいと思います。なので画像も載せないことにしました。
まず「少女の決意」の前に「巨人の懐へ」という戦闘が発生します。どちらの戦闘も白門からナイズル島へワープしてアルザダールへ行けばすぐなのでアクセスは非常に楽ですね^^
「巨人の懐へ」これは「ある人物」が一緒に戦ってくれます。当然、「ある人物」が戦闘不能になると敗北なので注意が必要ですね。この戦闘はBFではなくアルザダールのようなダンジョンで敵を倒すことが目的です。敵(ヒュームタイプ一人とモンスターが数匹出てきます。モンスターを倒しながらヒュームも攻撃していきます。ヒュームのHPが少なくなるとワープして逃げてしまいます。そして探して行くんです。またHPを減らすと逃げていきます。また探します。そしてついに本物?が正体を現すわけです。
見つけたらみんなで総攻撃~!
特殊技とかは忘れました???ゴメンナサイ(′;ω;`)
それほど?強くはなかったです。前衛3後衛3で行けば問題なく倒せるレベルだと思います。私は戦闘不能になりましたけどね^^;でも、デスペナがなくなったので問題ないかな?
このBF戦はアサルトみたいな感じでしたね。私は一等兵なのでどのアサルトに近いとかは説明できないんですが????
しいて言うならデュナミス?ボスディンのボスの目玉みたいな????
狩人さんがいると探しやすいかもですね。あと「ある人物」についていくのもありかも。
結構あっさり勝てたので印象が薄いです^^;
それが終わると、いよいよ「少女の決意」です。勢いで同じメンバーで挑戦しました。
みんな初挑戦でした。当然ですね^^;
とりあえず、一般的な薬品類を用意しました。イカロス、ハイポ、ハイエですね。
戦闘の流れを説明しますね。
制限時間は45分(45分????畏れよの悪夢が????;;)敵は、巨大な機械、それと青魔道士です。
青魔道士を引き抜き、倒します。この青魔道士は2回リレイズで復活します。二回目のリレイズで物理無効か魔法無効になります。どちらになるかはランダムです。
青魔道士を倒したら、今度は巨大な機械を倒します。機械のHPを半分まで減らしたらイベントムービーが流れます。
そして本番です。ここからはPT全員が戦闘不能になっても敵のHPは回復しません。(敵のアビで回復はします)頑張って倒せばイベントムービーが流れて終了です。後は白門に戻ってイベントを見ていくだけです。
ここからは体験談??????シャウトしたらすぐ集まりました^^この時は実装したてで攻略法などはほとんどありませんでした。PTメンバーの一人がクリア済みの人から聞いて少し解っているだけでした。まず青魔道士はナイトのフラッシュで引き抜きました。復活するのは解っていたのである程度対処できました。ところが二回目の復活からが地獄でした。運悪く物理無効。眠らせて精霊魔法で倒すことになりました。ところがなれないせいか前衛さんが殴ってしまったり、精霊魔法のダメージが大きすぎて後衛さんにタゲが行ったり。それと敵のWSが強いこと強いこと;;サークルブレードで範囲ダメージでヒーリング中の後衛さんがヒーリング解除になったり。アイズオンミー(FFの歌ではないです)で戦闘不能になってしまったり。どうにかして青魔道士を倒しました。そして機械に攻撃。HPを半分まで減らしたらイベントムービーがはじまったので、「え?これで終わり?」と、思っていたらついに本当の敵が姿を現しました。情報が何も無かったので通常の戦闘方式みたいな感じで開始しました。あっという間に全滅;;ロスト無いのでHPに戻って再挑戦。全滅??????ロスト無いので、以下略??????
3回戦しましたが勝てませんでした。その日は時間も無く、情報が無いまま戦っても勝てないので解散することにしました。
別の日?????「少女の決意」のシャウトがあったので、参加しました。前回のことを反省して、ハイポを多めに持ちました。特殊技で呪いになるので聖水を1D。バイエリクサー。等
この日は実装から日にちが経ち、ある程度の攻略法も確立されてきました。リーダーさんはよく調べておいででした。立ち位置、敵の特殊技等。
集まったメンバーはナ(私)忍青黒赤詩(リーダー)でした。青魔道士戦は運良く物理無効にはならなかったので比較的楽に倒せました。機械は問題なし(すごく弱いです)
それで、ムービー後の本番。で総攻撃~!
twitter facebook google 0は参加なら