RMT-WM
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ドラゴンネストCBTを終えてのテスターの評価・感想


ドラゴンネスト RMT

ExCBTが終わって少し間があきましたが

スレではいろいろな意見が交わされ、レビュー

もいくつかあるようなので、そこからドラゴン

ネストがどのようなゲームか見ていこうと思います。

レビューより

システムについて
 職は初期は4種類あって、それぞれに装備可能な武器があります。武器の種類も
 いくつかあり、同じ職業でも武器に よって通常攻撃の方法が変わってきます。
 これまでのオンラインゲームでは攻撃のモーションが変化するだけの仕様ですが、ドラゴン
 ネストではその高い物理 演算処理により、モーションが違うだけで戦い方も変わってきます。
 例えば敵を強く飛ばすと壁や地面に跳ね返り、ダウン状態になっても攻撃を加える手段
 がいくつか用意されているため、慣れてくると反撃の機会を与えず倒す事も可能です。
 集団戦が基本となるため、コンボを繋げるためにはプレイヤースキルが必要となってきます。
 PTでは仲間とコンボを繋げる事もでき、そのバリエーションは非常に豊富です。
 また、簡単な操作で動かせるのでアクション初心者でも段々と慣れてくるバランスは良いですね。

 疲労システムがありますが賛否両論じゃないでしょうか。
 がっつり遊びたい廃プレイヤーさんにとっては減点対象かと。
 しかし、このシステムのおかげで「飽き」というのが遅くなる
 と思うのでゲームの延命措置としてはいいのかな・・ と。
 どうせ、課金辺りで疲労回復アイテムとかでるでしょうしね。

 操作性が多分ハンゲコントローラー必須。
 キーボードでやる場合、方向転換、通常攻撃、特殊攻撃が
 マウスで移動、スキルとかがキーボード何を血迷ったかの
 操作性最悪。
 スキルの設定はコンフィグ可能だが
 ちょっと前に出たタルタロスのような操作性というか
 全ての割り振りをキーボード自由に設定出来るように最低するべき。

PvPについて
 専用のチャンネルに移動し、広大な戦闘MAPの中で1VS1、複数VS複数などが楽しめます。
 1VS1では全体的に見ると操作が比較的簡単で強力なウォリアーが勝率が高いですが、
 結局のところはプレイヤースキ ルが命運を分けます。
 職にはそれぞれ有利な戦況というものがあります。

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