RMT-WM
RMT-WM

TERA、オープンβテストは8月8日の朝8時開始


   NHN Japanは、「TERA」大規模オフラインイベント「FINAL TERA DAY」を本日10時30分より秋葉原で開催。本イベントは完全招待制のプレス発表会で、当日は誰もが注目していた「TERA」の“重大発表”の内容が明らかとなった。

2011年07月30日 14:46

Ads by Google
じわじわハマる簡単MMORPG
新作ブレイブソングオンライン 2Dキャラが世界を救う!
www.bravesongonline.jp

   本イベントは1部と2部に分かれており、第1部の午前の部は完全招待制のプレス向け発表会で、第2部である午後の部からは試遊ブースも設けたユーザーイベントとなる。今回はプレス向け発表会となる第1部の模様をお伝えしよう。

気になるオープンベータテストの詳細は?!

   イベントの開催にあたって、本日のMCを勤めるスピードワゴンの井戸田さんと小沢さん、そしてタレントの長柄ひろみさんの3人が登場し、軽快なトークを交えながらイベントを進行してくれた。

   開発会社である韓国のBlueholeStudioのCEOであるキム・ガンソク氏もこの日のために来日して壇上で挨拶。今までのMMORPG では実現できなかったアクション性を「TERA」では実現させたと述べた。

決戦の日は8月8日の朝8時!当日は朝からPC前で待機だ!

   次は「TERA」の日本総合プロデューサーである瀬田太一氏自らが待望のオープンベータテストに関する詳細な情報を発表。すでにクローズドベータテストでは10万件を超える応募が殺到するほどの人気を誇る本作だけに、今回の発表でオープンベータテストの詳細発表を待ち望んでいたファンは大勢いたことだろう。

  オープンベータテストの概要は以下のとおりだ。

「TERA」オープンベータテスト

開始日時

8月8日(月) AM8:00

参加条件

ハンゲーム会員に登録していること(登録は無料)

料金

期間中のプレイはすべて無料

レベル制限

38まで

新規体験可能エリア

ポポリア領、ヴィアアウレウム領、東部領

新規インスタンスダンジョン

ヴァンピールの屋敷、邪教徒の隠れ家

その他の追加要素

レベル38までの新スキル、新装備追加
紋章システム、装備強化システムの追加

   なお、終了日時についてはオープンベータ開始後に改めてアナウンスするとのこと。

   さらに、公式サイトで紹介されている「TERA」の公認ネットカフェからでもオープンベータテストには参加でき、ネットカフェ限定の特典アイテムも用意されているそうなので、PC のスペックが足りないとお悩みの方はこちらで「TERA」に触れてみるのもいいだろう。

   オープンベータの詳細発表の後は、ここでさらなる豪華ゲストの紹介に。なんとゲーム本編で登場する“7戦士”になぞらえて、ホリプロ芸人7組が終結!彼らはオープンベータテストの期間中に日替わりでUstream による生放送に出演し、連続10時間のパフォーマンス披露に挑戦するそうだ。

   参加する7戦士(?)たちの顔ぶれ。左からKick☆、スカイラブハリケーン、オレンジサンセット、アップルパイン、マギー直樹、高円時パルサー、末高斗夢

   大注目のプレス向け発表会は以上で閉幕となった。オープンベータテストの具体的なスケジュールも決まり、正式サービスへの期待も大きく膨らむこととなった今夏最大の話題作「TERA」。既報の記事(http://www.onlinegamer.jp/news/24005/)でお伝えしたとおり、すでにクライアントソフトのダウンロードが始まり、キャラクターやサーバーなどの事前選択サービスも行っているので、待ちきれないという人はまずこちらで自分のキャラクターを作成してみてはいかが?

 

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事