RMT-WM
RMT-WM

「TERA」 一週間の動きが分かるを更新。


   照りつける太陽の光に重さが感じられるような,厳しい暑さだった先週末の上海。「ChinaJoy 2011」の会場は,来場者の熱気も合わさって,流れる汗がもう止まらない。配布品を手に入れるための長蛇の列などは,熱中症とか大丈夫なのだろうかと心配してしまうほどだ。なんで夏に,大量の人が訪れるイベントがあるのだろうとも思ったのだが,よく考えてみれば日本には夏コミという一大イベントがあった。

   そんな暑さの中,昔からのPC洋ゲーマーにグサっと刺さりそうな1本,「Dungeon Keeper Online」の記事をお届けした。普通のMMORPG部分とDungeon KeeperのキモであるRTS部分が切り分けられていたのは,素直に拍手を送りたい。とはいえ,実際に「Dungeon Keeper Online」がファンに喜ばれる面白い作品になっているのかは別の話。MMORPG部分が残念なことになっていれば,当然この作品を遊ぶモチベーションに影響するだろう。それも含めて,一人のDungeon Keeperファンとして今後の動きに期待したい作品だ。

   7月30日に開催された,MMORPG「TERA The Exiled Realm of Arborea」のオフラインイベント“FINAL TERA DAY”で,ついに本作のオープンβテストの日程が発表された。気になる開始日時は8月8日8:00からと,8並びだ。
   オープンβテストでは,レベルキャップが38になるほか,スキルの効果を強化できる「紋章システム」,新しい広域エリアなどが追加される。詳細は速報記事で確認してほしい。同時に公開された最新プロモーションムービーも必見だ。
   また,「こちら」の記事では,「FINAL TERA DAY」の様子や,本作の開発を行うBluehole Studio CEOキム・ガンソク氏へのショートインタビューも掲載しているので,合わせて確認しておこう。

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事