RMT-WM
RMT-WM

「TERA」,11月22日に実装される「進化」アップデートの詳細を公開


NHN Japanは2011年11月16日,MMORPG「TERA The Exiled Realm of Arborea」において予定されていた「進化」アップデートの実装日を,11月22日に決定したことを発表し,合わせてその詳細情報を公開した。また今回は,同アップデートに合わせて,利用券のプレゼントや獲得経験値アップなど,復帰プレイヤーに向けたキャンペーンの情報も届いているので,合わせてお伝えしよう。

先日「こちら」でお伝えしたとおり,今回のアップデートはインスタンスダンジョン「ビビッシュの実験場」「鉄壁の修練場」の実装を中心に,多岐にわたる大ボリュームのコンテンツが実装される。PK可能サーバーで利用できる「ギルド戦システム」のほか,採集・制作システムにおいて経験値が獲得できるようになる,切断時間(都市や村で接続を終了した場合のみ)に比例して追加経験値やドロップ率向上などの恩恵が得られるようになる,といった点は,TERAでの生活に大きな変化を与えるものとなるだろう。

11 月22 日「進化」アップデート詳細情報を一挙公開
大型アップデートに備えろ!
「大型アップデート大感謝祭」6 日利用券無料プレゼント!
&「戦列へ復帰せよ!」キャンペーンを本日より実施

 NHN Japan 株式会社は、NHN Japan が運営するインターネットゲームポータルサイト「ハンゲーム」で提供中の次世代MMORPG『TERA : The Exiled Realm of Arborea(以下、TERA)』において、11 月22日(水)に「2 つの新インスタンスダンジョン」「座るエモーション」など、多数の新要素を実装する「進化」アップデートを実施いたします。特別サイトにて、詳細情報を本日公開いたしました。
また、この「進化」アップデートを記念して、これまでご利用いただいたお客様に感謝の気持ちを込めて、11 月16 日(水)より6 日利用券を無料プレゼントする「大感謝祭」と、この機会に改めてTERA をプレイされるお客さまをサポートする「戦列へ復帰せよ!」キャンペーンを実施いたします。

【11 月22 日「進化」アップデート】

【概要】

11 月22 日(水)のアップデートより、新たに2 つのインスタンスダンジョンが解放されます。
ご要望の多かった「座る」エモーションが新しく実装されます。
ギルド同士で大規模戦闘がおこなえるギルド戦を導入いたします。
PK システムの変更やその他システムの変更、調整も実施いたします。
アップデート実施日:2011 年11 月22 日(水)
■新インスタンスダンジョン実装

従来のインスタンスダンジョンとは異なる要素を持った、ユニークな2 つのインスタンスダンジョンが新たに実装されます。

▼ビビッシュの実験場

従来のインスタンスダンジョンのような閉鎖的な空間ではなく、広大なフィールドがベースとなっている、フィールド型インスタンスダンジョンです。吹雪が吹き荒れる開放された環境の中を馬に乗って移動することも可能で、既存のクエストで明かされていない物語が展開されます。

▼鉄壁の修練場


配置されたオブジェクトをモンスターから 一定時間守りぬくことが目的となっており、難易度やクリア方法によって報酬が変化する全く新しいタイプのインスタンスダンジョンです。既存のインスタンスダンジョンより短時間でクリアすることが可能で、気軽に挑戦できるというコンセプトで作られたダンジョンです。


■「座る」エモーション実装
ご要望の多かった「座る」エモーションを実装いたします。画像では、足をそろえてしゃがむというエリーンらしい座り方になっていますが、他の種族でも個性ある座り方が用意されており、見るだけでも楽しめるようなエモーションとなっています。


■ギルド戦システム導入
ギルド同士の大規模な戦闘により、勝敗を競うシステムで、ギルドの名誉をかけた戦いが可能になります。
※PK 可能サーバーでのみ利用可能なシステムとなります。

■「無法者宣言スキル」「悪名数値」導入
これまでのPK 宣言の際に必要だった「悪神の印章」に代わり、自分のパーティーとギルドを除く全ユーザーにPK 宣言することが出来る「無法者宣言スキル」と、他のプレイヤーを死亡させると加算され各種ペナルティーが付与される「悪名数値」の新しいシステムが実装されます。
※PK 可能サーバーでのみ利用可能なシステムとなります。

■高級紋章実装
「鉄壁の修練場」にて獲得することが出来る、高級紋章が実装されます。高級紋章には、新しいオプションのものと既存紋章の強化版の2 種類があり、特定のスキルに更に特化したセッティングが可能となります。

■採集・製作システム変更
採集や製作の成功時に、経験値を獲得することが出来るようになります。
フィールドを歩き回って採集をする場合、一定の確率で戦闘に役に立つバフが付与されるようになります。
バフは多数付与させることができるので、連続して採集することでバフの時間延長や効果を倍増させることが可能です。

■休息ボーナス
都市や村でキャラクターの接続を終了すると、接続していない時間に比例してボーナスポイントが付与される休息ボーナスシステムが実装されます。 ボーナスポイントが付与されている間は、追加経験値の獲得やアイテムのドロップ率向上の恩恵を受けることができます。
ボーナスポイントは経験値を受け取るごとに減少し、ゼロになると休息ボーナスは終了となります。

■その他システム・インターフェイス変更

お客さまの声を反映してインターフェイスをより一層改良し、様々なシステムの仕様にも、さらなる改善を行います。
主な改善内容をいくつかご紹介いたします。


パーティープレイ時のモンスターとのレベル差による経験値及びドロップ率のペナルティーを緩和さらにパーティープレイ時の獲得経験値にボーナスを付与
パーティーメンバーの戦闘状況を表示するアイコンを多様化し機能を改善
モンスターのAI と、一部中型モンスターの配置を調整
「軍馬召喚」スキル書の獲得クエストがLv11 から受注可能
クエストで支給される装備品を新たに追加
「紋章」がLv20 から装備可能に
最大5 種類までセットできる「装備アイテムプリセット機能」を追加

 なおこのアップデートに合わせて,過去に一度でも何らかの利用券を手にした人に向けて,6日間の利用券がプレゼントされる「大感謝祭」が,本日から22日まで開催。また,30日以上ログインしていない人が獲得経験値アップの効果を得られるという「戦列へ復帰せよ!」キャンペーンが,こちらも本日スタートで12月14日まで実施される。一時的にTERAから離れていたという人は,今回のアップデートを機に新たなTERAの世界を覗いてみるといいだろう。

【大型アップデート「大感謝祭」~6 日利用券プレゼントキャンペーン~】


■キャンペーン概要
過去に一度でも何らかの利用券を入手され、TERA をプレイいただいたことのある方へ、TERA を無料でお楽しみいただける6 日利用券をプレゼントさせていただきます。「進化」アップデートに備えて、ぜひご活用ください。
※無料利用券を入手したアカウントや、オープンベータテストに参加したアカウントもキャンペーンの対象となります。

■実施期間
2011 年11 月16 日(水)メンテナンス後 ~2011 年11 月22 日(火)
※6 日利用券の配布は11 月16 日(水)中に開始いたします。

■対象となるお客さま
オープンベータテスト開始から11 月15 日23:59 までに下記の条件のうち、いずれかを満たされる方

何らかの利用券を入手された方(無料利用券も含む)
シリアルコードで何らかの利用券を入手された方
オープンベータテストに参加された方


【戦列に復帰せよ!キャンペーン】

■キャンペーン概要
アップデートを機にTERA のプレイを再開されるお客さまをサポートする、「戦列に復帰せよ!」キャンペーンを実施いたします。30 日以上TERA にログインされていないお客さまがゲームを再開されると、キャラクターの獲得経験値がアップする、セレンの祝福を受けることができます。また、TERA を継続してプレイ中の方も、カムバックされたお客さまとパーティーを組むと、獲得経験値アップの効果を受けることができます。キャラクターをレベルアップして、今回のアップデートで実装されるギルド戦や、前回アップデートで実装された戦場システムに挑戦してみませんか?

■実施期間
2011 年11 月16 日(水)メンテナンス後
  ~ 2011 年12 月14 日(水)メンテナンス前まで

■キャンペーン対象となるお客さま
30 日以上TERA に接続されていない方
(例)11 月20 日時点で10 月19 日以降TERA に接続されていない方
※オープンベータテストのみ参加したアカウントもキャンペーンの対象となります。

■セレンの祝福の効果
ソロプレイ カムバック対象者の経験値取得 :20%上昇
PT プレイ カムバック対象者とパーティーメンバー全員の経験値取得 :30%上昇
※ネットカフェの特典アイテムなど含み、経験値上昇効果の重複はしません。
「セレンの祝福」はイベント開催期間中(2011 年11 月16 日 ~ 12 月14 日)に適用されます。

■セレンの祝福の入手方法
30 日以上ゲームにログインされていないアカウントのキャラクターでゲーム内にログインすると、自動的に適用されます。
※アカウント内の全てのキャラクターに適用されます。RMT

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事