RMT-WM
RMT-WM

「マビノギ RMT」新TVCMを放映開始,松平 健さんがゲームキャラになって登場


ネクソンのオンラインゲーム「マビノギ」CMに松平健さんが登場
七変化!!ゲームキャラ、レフリー、そしてまさかの・・・
~ 2012年1月26日(木)から全国でオンエア開始 ~


「マツケンマビノギ」篇

オンラインゲーム配信事業を行う株式会社ネクソン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:崔 承祐/ チェ・スンウ 、以下 ネクソン)は、配信中のPCオンラインゲーム『マビノギ RMT』におきまして、松平健さんをイメージキャラクターに起用した新TVCM を2012年1月26日(木)より全国で放映開始いたします。
マビノギ RMT』は、アルバイトや作曲、裁縫など、日常生活を過ごすような感覚でプレイできる、自由度が高く、生活感あふれる、ほのぼの系オンラインゲームです。ほのぼのした生活をするだけでなく、大勢の仲間たちとモンスターを倒しにいくことも魅力の一つです。
今回のCMでは、 “マツケン“の愛称で幅広い年代から愛されている松平さんの出演により、これまでのCMを大きく上回る「インパクト」を狙いつつ、多くの方に『マビノギ』の ほのぼのとした魅力が伝わるような楽しく愉快なCMを3バージョン制作いたしました。
更に、「マビノギ」の公式サイトではTVCM全篇の他、超大物俳優・松平健さんのカリスマを存分に感じられるTVCM撮影の裏側をご覧いただけます。

マビノギ TVCM特設ページ http://www.mabinogi.jp/6th/campaign/tvcm.asp

≪TVCM概要≫
(1) 「マツケンマビノギ」篇
顔だけ松平さんになったゲームキャラクターがオリジナルソングを熱唱。 松平さんの表情と耳に残るメロディーに注目のコミカルなCM。

(2) 「なんでもありプロレス」篇
プロレスの試合中、レフリー役の松平さんがカウントを始めると突然リングにウエディングドレスを着た新婦が登場!それをきっかけにコック、羊飼い、オーケ ストラなどたくさんの人が上がってきてレフリーは 呆然!!いろいろなコンテンツが楽しめる「マビノギ」を象徴した内容。

(3) 「視力検査」篇
セクシーな女医さんによる視力検査。でも指し棒の先には「C」のマークではなく松平さんの顔が並んでいる。棒で指された松平さんの顔をよく見ると・・・・口の形が「マ」「ビ」「ノ」「ギ」に!!

「なんでもありプロレス」RMT

松平健さん プロフィール
生年月日:1953年11月28日(58歳)
血液型:B型
出身地:愛知県
俳優として、歌手としてマルチに活躍しており、 ニューシングル「マツケン・マハラジャ / マツケンカレー」も絶賛発売中
twitter facebook google 0は参加なら

関連記事