RMT-WM
RMT-WM

「PSO2 」夏の中規模アップデート“天翔ける結晶龍”の第2回が8月8日に実施。新フィールド「浮遊大陸」のエネミーには闇属性攻撃がオススメ


セガは本日(2012年8月3日),MORPG「ファンタシースターオンライン2」で予定している“夏の中規模アップデート”の最新情報を公開した。このアップデートは「天翔ける結晶龍」と題され,8月1日,8月8日,8月下旬の3回に分けて配信される。今回はその第2回の内容が公開されたので(第1回の内容は「こちら」),じっくりと確認しよう。

第2回では,新フィールド「浮遊大陸」が追加される。惑星アムドゥスキアの地殻から浮かび上がっているこの大陸には,主に闇属性を弱点とする龍族エネミーが多数登場。さらに,狭いマップに隔離された状態で敵との戦闘を強いられる新インタラプトイベントのほか,硬質なクリスタルに覆われた巨大龍族“クォーツ・ドラゴン”が待ち受けている。

8月8日配信予定
新フィールド「浮遊大陸」が登場!
別名を「龍の国」と言われるこの場所は、アムドゥスキアの火山洞窟やキャンプシップからも見えていた、空に浮かぶ大陸だ。
浮遊大陸
惑星アムドゥスキアの地殻から浮かび上がっている大陸。磁力による反作用で浮かんでいると推測されている。
様々な龍族が各々の規律に従った文化的な生活を行っている。
ダーカーなどの襲撃は、基本龍族自身の力でもって蹴散らしているが、外敵排除用の罠なども仕掛けられている。
浮遊大陸のエネミーは闇属性が弱点のエネミーが多い。
闇属性に特化した武器を駆使することで、有利に攻略できる。

「浮遊大陸」の新インタラプトイベント
「隔離状況を打破せよ!」
エネルギーフィールドに囲まれた、狭い場所に隔離された状態でのバトルとなり、閉じ込められたら自力での脱出はできない!
エネルギーフィールドはエネミーもダメージを受けるので、敵の攻撃をうまく誘ってぶつけたり、ワイヤードランスなどのホールド系攻撃を利用することで、一気にダメージを与えることができる。
しかし自分がエネルギーフィールドに接触するとダメージを受け、吹っ飛ばされるので慎重な行動が要求される。
指定されたエネミーを全滅させたらクリアとなり、ジャンプ台が転送されて脱出可能となる。

「浮遊大陸」エネミー
バリドラン
内燃器官が発達した龍族。
視覚が退化しているが嗅覚に優れ、体内で作った光球を投げつけてくる。
舌にエネルギーを溜めている時に舌を攻撃すると、溜めているエネルギーが霧散してダウンさせられる。

ウィンディラ
巨大な翼を持つ龍族。
上空からブレスによる攻撃を行う。溜めている時間が反撃のチャンス。
エネルギーを溜めている時にお腹をジャストアタックで攻撃すると、ブレス攻撃をキャンセルできる。

クォーツドラゴン
浮遊大陸に棲む代表的な巨大龍族。
鋭角を武器にした突進攻撃は非常に強力。その他にも、多角反射の回避困難なレーザーを発射するなど、攻撃方法は多岐に渡る。
浮遊大陸のボスは「クォーツドラゴン」だ。
鋭い頭部と身体の随所が硬質なクリスタルに覆われているのが特徴的だ。
破壊できる部分もいくつかあるようだ。空を飛んでの突進攻撃やリフレクトレーザーなど、ド派手な攻撃を仕掛けてくる。素早い動きに注意。

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事