RMT-WM
RMT-WM

FF14 RMT サーバーとの接続切断や強制終了


   FF14 RMT推奨環境以上でも、サーバーとの接続切断や強制終了などに関する 内容です。

   下記は原因と解決策の一例です。
    この他にも原因と解決策がまだあるようです。

見聞きする原因例

1.ADSL回線や無線LANを使用しておりノイズにより切断されていた。
2.CPUまたはグラボが、異常に熱を持っていた。
3.パソコンに必要な電源のW(ワット数)が足りなかった。
4.SLIやCrossFireXで複数グラボ構成にしている。
5.グラボのドライバが古い。
6.PCスペックに対して設定が高すぎる。
7.正式対応でないゲームパッドを利用している。
8.起動時に確認ウィンドウが出るソフトを、FF14プレイ中に起動した。(Vista/7)
見聞きする原因の解決例FF14 RMT

1.多岐にわたるので、DSL ノイズ 切断 無線LAN辺りでググってください。
2.パソコン内部のほこりを払いきるなど清掃をする。冷却能力を上げる。
3.パソコンに必要なワット数の適正な電源に交換する(簡易電源用ワット数計算機)
4.グラフィックドライバを再インストールする。(グラボをシングル構成にして改善した場合はハードウェア側に問題がある可能性あり。)
5.最新のグラフィックドライバにする。
6.コンフィグで設定を下げる。
7.正式対応しているゲームパッドを利用する。
8.起動時に確認ウィンドウが出るソフトを、FF14プレイ中は起動しない。
その他、原因と解決策が 公式FAQにいくらか掲示されています。

以上はwikiよりRMT.

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事