RMT-WM
RMT-WM

FF14 RMT1.16パッチが本日実装。第2回プレイヤーズアンケートの結果も公開に


FF14 RMTアップデートパッチ「1.16」を実装した。
このアップデートでは,各街のNPCにサブクエストが追加されたほか,一部のローカルリーヴに内容変更,一部のモンスターのサイズ変更や名前の変更,アクティブモンスターにアクティブであるアイコンの表示,コブラン/ドブラン系モンスターのHP引き下げ,一部のアクションのリキャストタイム短縮など,多岐にわたる追加/変更/調整FF14 RMTが行われている。

また,キーボードの方向キー「←」「→」やネームプレートのクリックによるターゲット変更にも対応した。さらに,ゲームパッドによる操作に,ターゲットサークル機能が追加され,操作性が向上しているようだ。

それによると,公式フォーラムは,3月8日にβ版としての公開を予定しており,フォーラム機能のチェックや,負荷試兼ねてオープンするとのこと。

公式フォーラムは,ディスカッションへの参加や一部の機能を使う場合はログインが必要となるが,閲覧に関しては誰でも可能とのこと。また,日本語,英語,フランス語,ドイツ語と,各リージョンごとに部屋は用意されるが,基本的にすべてに参加できる。
さらに,当初の予定どおりフォーラムには開発/運営チームの主要メンバー参加予定となっている ので,プレイヤーの意見だけでなく,開発/運営チームの考えなども確認できる,建設的な意見交換の場所になりそうだ。

なお,現在公式サイトに掲載されているトピックスのうち,パッチノートや今後のアップデート計画などに関する事柄は,この公式サイトに掲載されるようになるとのこと。同時に,エオルゼアQ&Aや初心者Q&Aもフォーラムに吸収される。
ただし,一般情報やメンテナンス情報などは,フォーラムとトピックスの両方に掲載される

RMT

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事