RMT-WM
RMT-WM

PSO2 RMTの 世界で展開する壮大なストーリー


  PSO2 RMTには,400字詰め原稿用紙で数万枚にも及ぶ膨大なシナリオが用意され,種族間の対立や葛藤などが描かれるという。壮大なストーリーがさまざまなクエストの中に織り込まれており,クエストをプレイしていくことで,RO2の物語を読み進めていけるわけだ。

  例えば,ホドミメス村のNPC「シェルピ」から請け負う「ザルコ引き離し作戦」は,シェルピに思いを寄せる鍛冶屋の「ザルコ」(NPC)に,彼女を諦めさせることが目的のクエストだ。しかしこのクエストでは,最初はザルコを嫌っていたシェルピが,やがて彼の一途な思いを受け入れるまでのストーリーが展開する。

  PSO2 RMTまた,「愛の妙薬作り」は,キャラクターがレベル19以上になると,プロンテラの掲示板で受けられるクエスト。愛の妙薬を作るための材料を探し求めるうちに,プロンテラ道具店のNPC「マグネット」が,愛する人の存在を少しずつ認識していく過程が描かれる。

  ここで紹介したクエストは,現時点でRO2に用意されているクエストのごく一部に過ぎないが,これらのように,NPC同士のさまざまな人間模様などを描いたものも多数用意されているのだRMT

  

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事