RMT-WM
RMT-WM

PSO2 RMT[E3 2013]E3会場の様子を動画で総まとめ!――「30分でE3に行った気になれる動画」を作ってみた


  ファンタシースターオンライン2 RMTアメリカのロサンゼルスにて,現地時間の6月11日~13日にかけて行われた「E3 2013」。次世代ゲーム機が二つも発表され,全世界からの注目度も非常に高かった今年のE3ですが,ゲーマーならば誰しも,この世界最大のゲームイベントに一度は行ってみたいと考えるはず!……そうですよね? 叶えましょう,その夢を。もしかしたらほんの数%かもしれませんが。というわけで,「30分でE3に行った気になれる動画」を作ってみました。

  YouTube版はこちら

  単にブースを黙々と映していても面白くないので,E3会場への入場から始まって,取材者の視点で各ブースの雰囲気を体験してもらおう……と思ってはみたものの,なにせものすごいボリュームのE3。動画の長さの都合上,どうしてもかいつまんだ情報だけになってしまいますが,今回はとにかく「E3の雰囲気」を伝えることを第一に考えました。

  PSO2 RMTただ,なにせハンディカム片手に取材をしながら撮影,編集をしたものなので,画面の揺れや雑な仕上げについては,どうかなにとぞご容赦ください。

  前編では,サードパーティのメーカーが集まる「South Hall」の様子をまとめてみました。スクウェア・エニックスやセガ,あるいはElectronic ArtsやUbisoft Entertainmentといった大手メーカーの様子が気になる人は,ぜひ本動画をチェックしてみてください。

  日本からは――ましてや一般のプレイヤーでは――参加することがなかなか難しいE3。その様子や空気感が,多少なりとも4Gamer読者の皆さんに伝れば嬉しいですRMT

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事