RMT-WM
RMT-WM

期待を裏切り続ける運営・開発


  良い点

  それぞれ個性のあるガンダムの名機で戦場を駆ける楽しみ、それも総勢100名を越えるプレイヤー達と同じ戦場で味わうことが出来る。

  レア機体を手に入れて強化を終えたときにはその性能に感動すら覚える。

  悪い点

  ファンタシースターオンライン2 RMTレア機体がなかなかでない。大金を使って手に入れた後には強化用の費用がかかる。

  毎週実施されるアップデートでは必ずユーザーの期待を裏切る要素が盛り込まれて反感を買っている。

  「どうしてこういうことになってしまうのか」

  「なぜつまらなくなることを実装するのか」

  具体的には

  1、ソロモンの実装

  PSO2 RMTあのソロモン攻略戦を体験できるのでは、と多くのユーザーが期待。アンケートでも希望者多数のMAP。しかし実際はソロモン内部、外壁周辺でフワフワと漂いながら戦闘するスピード感、緊張感のないだらけた戦闘。さらにアップデートによって謎の金網が多数設置され、進攻ルートを制限。これもまた批判を買っている。

  2、本拠点に配備されている固定砲台の超強化

  最大耐久のMSですら、文字通り瞬く間に撃破される破壊力の固定砲台。MSの持つビームライフルやバズーカなど比較にもならない超兵器として生まれ変わった。自ら率先して前に出る人が固定砲台で爆散しなくては本拠点攻撃は困難。対戦相手ではなく固定砲台に撃破されていくのはとても残念であり、悲しい。

  敵の強力なMS(ガンダムやゲルググ)よりも固定砲台が強い。恐ろしい。

  総評

  運営が一体何を考えて改悪を続けるのか、完全に理解不能。

  正式サービス開始のタイミングで始めたが、まともな改善は指折り数える程度(動きが滑らかになった等だが、それも今では失われている)しかなく、後は余計で不必要な改悪ばかり。悪い点をぜひ熟読いただきたい。

  これまでに様々なオンラインゲームを遊んできたが、これほど理解不能な運営はそうそう出会えるものではなく、貴重な体験RMT

  この運営を許せるのなら、この世の全てのゲームを楽しめると思う。

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事