RMT-WM
RMT-WM

ゲームとしてのベースは良いのだが


  良い点

  ・ アラド戦記 RMT 2Dのゲームの割には高速のバトルを楽しめる。

  ・実在する町並みを楽しめる。

  ・弾幕を張るのが楽しい。

  ・アサルトシステムで1つのステージを他のプレイヤーと協力して楽しめる。

  ・連合戦で過激な戦闘・駆け引きが楽しめる。

  悪い点

  ・単調な狩りで飽きやすい。

  (狩り場に見合わない低レベル装備がよく出る。ゴミのように邪魔で仕方が無い。

  特殊効果があるレアドロップアイテムなど存在しない。

  後述するパーティーシステムがあまり意味をなさない為、ソロ狩りになりやすい。)

  ・パーティーシステムの放置

  (パーティー最大8人で組めるが、正規軍という職業でない限り恩恵は非常に少ない。

  しかも最大8人で組んだ時にバグが発生・不具合が生じる。

  このバグは数年前から放置されている)

  ・銃を使うプレイヤーは極端に死に易い。

  (1撃2撃で死ぬ為、諦めて引退・移住するプレイヤー数知れず。)

  ・装備のアップグレードのデメリットが高すぎる。

  (消失のみならともかく高額費用がかかる)

  ・運営による隠れたダウンデート。

  (課金アイテムを購入させる目的か、明らかにアイテムドロップ率等を下げられている。)

  ・全くイベントが無い。

  (今月のイベントというボタンをクリックしても「今月はイベントはありません」)

  ・全くアップデートが無い。

  ARADO RMT(全世界がステージになるはずであったが、数年前から未実装の国・地域が山ほどある。

  スキルに関してもアップデートは一切無い。

  にも関わらず課金アイテムの実装のみをアップデートとして扱っている運営。)

  ・ゲームマスターが動かない&盛り上げる姿勢が無い。

  (課金アイテム実装の度に現れるが、殆ど動かない・しゃべらない)

  ・課金が高すぎる・課金クジの能力がひどい。

  (単品での割り引きは決してせず、必ずセットにしてくる。

  課金コスチューム・課金クジ品の能力は一切公表しない。

  クジ一等当たってもゴミ性能だったというのはよくある話)

  ・運営の対応が悪すぎる。

  (何のメールを送信しても100%テンプレ返答。日本語としてまともに返ってこない内容も。

  海外接続は禁止と言いながら朝鮮半島から接続しに来る連中を野放し。巡回監視無し。

  公式掲示板も荒れ放題で野放し。

  連合戦で不正ツールが蔓延しても野放し)

  ・他のゲームで当然存在するシステムが無い。実装する気も無い。

  (フレンドシステム・ブラックリストその他多数)

  総評

  ゲームとしての質はテコを入れれば化ける要素は山ほどある。

  運営移管されれば化けるかもしれないが、現状絶望的だと思う。

  しかしベースとしては良い部類のゲームである為

  2D・3D問わず良くある「ノコノコ歩いて敵をポコポコ叩くゲーム」に飽きているならば

  このゲームはお勧めかもしれないRMT

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事