RMT-WM
RMT-WM

アラド戦記」の学校対抗選手権が開催。3人1組のチーム戦を制したのは,2年連続日本No.1プレイヤーのはんにゃばる選手が率いる名古屋大学チーム


   アラド戦記 RMT ネクソンは,同社が運営するオンラインアクションRPG「アラド戦記」のオフラインイベント「学校対抗選手権」を,2013 年6月30日に東京都内で開催した。このイベントは,同じ学校に在籍する学生が3名1組となってエントリーし,同タイトルのPvPモード「決闘場」を使ったチーム戦で腕を競うというもの。会場では,以下の9校から出場したチームが,以下のルールで2本先取のトーナメント戦を行った。

  


  ●出場校(順不同)

  埼玉大学

  日本工学院八王子専門学校

  名古屋大学

  明治大学

  日本電子専門学校

  神奈川大学

  自由ヶ丘学園高等学校

  日本工学院専門学校

  関西大学

  


  ●大会ルール

  決闘は公正決闘場で実施します。

  ARADO RMT無色キューブのかけらと霊魂の結晶以外の消耗品は使用不可。

  覚醒のアクティブスキル使用不可。

  召喚及び無敵効果を持つ装備,エピックアイテムは使用不可。

  ゲームパッド使用可能。

  アバターは上級/一般アバター及びプレミアムアバターのみ使用可能。

  オーラアバター,武器アバター使用不可

  アバターに付与するエンブレムに関して,特に制限はありません。

  クリーチャー,異名,称号の装備は使用不可。

  連射ツール使用不可

  スイッチングシステムの使用は出来ません。

  出場キャラクターの変更不可。

  対戦時の画面モードは運営スタップより指示されたモードでプレイしていただきます。

  大会ルールや運営スタッフの指示を守らない場合失格とします。

  


  今回の大会は,参加募集が開始された2013年4月から「アラド戦記」をプレイし始めたというプレイヤー/チームも含まれていたり,女性プレイヤーやコスプレ姿のプレイヤーの姿が見られたりと,トッププレイヤー達が集う「決闘日本一大会」とは少し異なる雰囲気となったRMT

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事