RMT-WM
RMT-WM

PSO2 RMTなんと1等は1億ギル! 「ファイナルファンタジーXI」の宝くじイベント「モグボナンザ」発表


   


  ファンタシースターオンライン2 RMTスクウェア・エニックスは,現在サービス中のMMORPG「ファイナルファンタジーXI」(以下,FFXI)において近日開催予定のゲーム内イベント,「モグボナンザ」の概要を発表した。

  ありていにいうと,これは要するにナンバーズ系の“宝くじ”である。まず,3国エリアなどで“ボナンザマーブル”が1個1000ギルで販売され,これを購入して5桁の任意の数字を刻印する。そして後日スクウェア・エニックスから当選番号が発表され,下5桁~1桁が一致した人は,1~5等のランクに応じた賞金あるいはレアアイテムを得られるという仕組みだ。

  PSO2 RMTボナンザマーブルの購入は,レベル5以上のジョブがあれば誰でも可能となっている(一人あたり10個まで)。

  過去にFFXI内で行われた宝くじイベントというと「ラッキーロール」が思い出されるが,今回のモグボナンザの賞品は破格といってよい。まず1等から見ていくと,なんと“賞金1億ギル”,または“18種類のレアアイテムのいずれか一つ”のどちらかが選択可能だ。

  


  最初は1億という数字に目を奪われてしまうと思うが,選択対象となっているレアアイテムをよく見ていくと,ただごとではないことに気付く。アイテムの詳細について詳しくはリンク先を見ていただきたいが,特筆すべきは「布都御魂」「バルキリーフォーク」そして「ホフド」だ。これらは現在最強HNMの「Absolute Virtue」や,エインヘリヤルのラスボス「Odin」からのドロップ品だとプレイヤー間で噂されているが,現時点では全ワールドを含め,ゲーム内に実在するのかどうかすら定かではないほどの逸品であるRMT

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事