RMT-WM
RMT-WM

光と影のコントラストが印象的なウクライナ産FPS「メトロ ラストライト」のプレイムービーを掲載


  ドラクエ10 RMTスパイク・チュンソフトが2013年8月1日に発売するサバイバルFPS「メトロ ラストライト」(PS3 / Xbox 360)は,核戦争によって荒廃したモスクワを舞台に,人類が存亡をかけて戦う姿を描く作品だ。

  

メトロ ラストライト


  ウクライナのデベロッパである4A Gamesが開発した本作は,どこか北米産とは違う雰囲気になっている。前作「メトロ2033」と同様に,物語を追体験することを重視したFPSで,作りとしてはオーソドックスかつ堅実な印象だ。

  DQ10 RMT暗闇に身を潜めて,敵を一撃で仕留める「ステルスキル」が実装されたことによって,より戦略性が増したバトルも見どころのひとつ。光源を破壊したり,電源を切るなどして,隠れる場所を作り出せるのが大きなポイントで,戦闘においては極力見つからないように動き,先手を打っていくスタイルが非常に有効だ。とはいえ,正面突破も十分に可能なので,ゲームの進め方はプレイヤーのスタイルにあわせて柔軟に選ぶことができる。

  そんな本作の概要をプレイムービーとしてまとめたので,光と影のコントラストが美しい映像をぜひともチェックしてほしいRMT

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事