RMT-WM
RMT-WM

外国産ながら日本人ウケも狙える


  良い点

  ・ テラ RMT SLGのMMOとしてはかなりシステムが良くできている。

  ・職ごとのバランスも良くどの職でもパーティプレイで活躍できる。

  ・PCの性能に左右されず低スペックでも安心してプレイできる。

  ・マップが非常に広大で普通にプレイしていては制覇できないほどのフィールドが用意されている。

  悪い点

  ・クエストの案内やアイテムの説明が不親切で分かりづらい。

  ・チャット関連のインターフェイスが使いづらい、せめてウィンドウを細分化できれば…。

  ・所々翻訳が不完全で意味を取り違えやすい文面がある。

  ・元がFlashなのでキャッシュが溜まり、長時間のプレイ(といっても30分~1時間程度)でクライアントが重くなる。

  ・BGMやSEが突然消えたり、戦闘中にキャラクターの透明化を行うと元に戻らなかったりと細かなバグがある。

  総評

  TERA RMT全体としてはかなりいい出来だと思います。

  しかし他の細かい部分の不具合に引っかかる事が多い為、

  イライラさせられる事も少なくありません。

  やはり一番の原因はキャッシュの所為か長時間プレイしていると

  徐々に動作が重くなっていくという事でしょう。

  コレのおかげで何回もクライアントを再起動させられるので

  非常に手間がかかり、快適なプレイの妨げになってしまいます。

  それと他の評価を見ていると運営に対して称賛の声が上がっていますが

  近年の他運営と比べると確かに良い運営体制なのかもしれませんが、

  元々RMTの取り締まりや不正行為の摘発などは

  運営が積極的に行って当たり前の事ですから、私は敢えて評価しません。

  しかし、ユーザーの目に見える対処をするという事はとても大事だと思います。

  これからも是非続けて頂きたいですRMT

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事