RMT-WM
RMT-WM

RO RMT第2弾アップデートではマランアイランドが実装予定


  「The adventure of deep sea」RO RMTの第1弾「イズルード海底都市」のプレイレポートはここで終了となるが,第2弾の内容についても少しだがプレイできた。第2弾の舞台となるのは,これも以前イベントで発表されているマランアイランドだ。

  マランアイランドへは,各都市に配置されるNPCのネコに話しかけると転送してもらえる。この際にいくらかのZenyが必要だったが,もしかしたら無料になるかもしれないとのこと。

  マランアイランドは南国風の島で,形がネコの手のような形になっている。とくにレベル制限はなく,どのレベルのプレイヤーでも自由に訪れることができる。このマランアイランドには通常ダンジョンが1つとメモリアルダンジョンが3つ存在するという。このダンジョンも海の底に続いているようで「The adventure of deep sea」の名に見合うものになる予定とのこと。

  航海中に魔王モロクによってできた亀裂に飲まれて,マラン島のど真ん中に不時着(?)したネコの手サービス員達。遭難状態ではあるものの,それを感じさせずに,島の環境に順応しているようだ。アイテムの売買もできそうとのことで,さすがネコの手サービス員は逞しい

  

ラグナロクオンライン


  

ラグナロクオンライン


  テストサーバーの片隅では,騎乗システムのテストも行われていた。実装時期はまだ未定だが,順調にテストが進められているようだ

  RO RMT第2弾で実装される予定の新装備品は,イベントなどでお馴染みの中村氏曰く,「これまでの装備品とはちょっと違うユニークなもの。面白い使い方ができる装備品を多めに用意する予定です」とのことだ。どういった効果があるのかはまだ教えてもらえなかったが,興味深いものになりそうだ。

  それらの実装はまだ少し先になるとのことだが,その前段階となる「イズルード海底都市」実装はすぐそこに迫っている。まずは「The adventure of deep sea」の第1弾となるイズルードの海底都市を堪能しよう。

  ※今回のプレイ内容は開発中のもので,今後,変更の可能性もあるとのこと。また,案内キャラクターはテスト用で,ほぼ無敵状態のステータスになっているRMT

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事