RMT-WM
RMT-WM

FFXI拡張ディスク第5弾「アドゥリンの魔境」最新情報。プレイヤーの新たな憩いの場「モグガーデン」などの情報が公開に


  FF11 RMTスクウェア・エニックスは本日(2013年6月27日),3月27日に発売された,「ファイナルファンタジーXI」(PC / Xbox 360 / PlayStation 2)の拡張ディスク第5弾,「ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境」(PC / Xbox 360 / PlayStation 2)の最新情報を公開した。

  今回公開されたのは,プレイヤーの新たな憩いの場として追加される「モグガーデン」,次回のバージョンアップで追加される新エリア「ヨルシアの森林」「マリアミ渓谷」「ドーの門」,新七支公,新装備の情報だ。

  モグガーデンはMHMUから派遣されたモーグリ達が管理している場所で,釣りや仕掛け網,収穫,採掘,種の栽培といった行動が可能になる。さらに,モグガーデンだけで発生する特製クエストなども用意されるとのことだ。

  「アドゥリンの魔境」特設サイト

  ■モグガーデン

  神聖アドゥリン都市同盟が管理する諸島の一部を開拓者登録した者たちに解放した、プライベートエリア。

  エリア内の管理は、MHMUより派遣されたモーグリたちが行っており開拓者たちは彼らに指示をすることで、採集、伐採、採掘、釣りなどの恩恵をいつでも手軽に受けることが可能となっている。

  また、カリカリの心配はない。

  

ファイナルファンタジーXI


 「アドゥリンの魔境」に追加されるプレイヤーの新たな憩いの場、其の名も「モグガーデン」

  穏やかな波が打ち寄せる美しい砂浜、コンパクトに整頓された畑地、豊かな水を蓄えた池、そして良質な鉱物が露出した鉱脈など、見た目にも機能的にも我々に潤いを与えてくれる、それがこの「モグガーデン」なのです。

 「モグガーデン」でできること

  「モグガーデン」では以下の開拓をすることができます。

  ・「釣り」、そして「仕掛け網」

  エリアにある波打ち際、池では「釣り」が楽しめます

  

ファイナルファンタジーXI


  釣り

ファイナルファンタジーXI


  仕掛け網

  ・農作物の「収穫」

  エリア内にある木立のある場所では「伐採」「採集」に似た収穫行動をとることができます。

  

ファイナルファンタジーXI


  収穫(採集)

ファイナルファンタジーXI


  収穫(伐採)

  ・鉱物の「採掘」

  エリア内の奥には「採掘」ができる鉱脈があり、アドゥリン諸島の鉱物を入手することができます。

  

ファイナルファンタジーXI


  ・種の「栽培」

 FF11 RMT エリア内にある「モーグリの畑」ではいろいろな「新たな種」を植えることができ、枯れたりお世話をする必要がない、まったく新しい「栽培」が体験できますファイナルファンタジーXI


  ◆「モグガーデン」で起こること

  ・一定条件を満たすと「モグガーデンアシスタント」を雇用できるように。

  「モグガーデン」でできることを手助けしてくれる様々な「アシスタント」を雇うことができるようになります。


  ・何かが起こる?!「モグガーデン」クエスト

  「モグガーデン」に訪れた際、クエストが突然始まることがありますファイナルファンタジーXI


  ◆「モグガーデン」の今後について

  「モグガーデン」は今後のバージョンアップにて、様々な拡張要素を予定しています。

  ・モグガーデン招待:モグガーデンにパーティメンバーを招待することができる。

  ・モンスター飼育:様々なモンスターを飼育し素材を収穫できるようになるRMT

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事