RMT-WM
RMT-WM

「神のみぞ知るセカイ」がソーシャルゲームに。本日よりスペシャルカードがもらえる事前登録受付開始


  ファンタシースターオンライン2 RMT本日(2013年8月8日),ONE-UPは新作ソーシャルカードゲーム「神のみぞ知るセカイ SOUL MEMORIES」のサービスを行うことを発表した(開始日は未定)。サービスプラットフォームはGREEで,スマートフォン,フィーチャーフォンに対応している。

  本作の原作となる「神のみぞ知るセカイ」は,週刊少年サンデーに連載中かつテレビ東京系列でアニメーション番組第3期“女神篇”が放映されている人気作品だ。根っからのゲーマーが主人公で,ギャルゲーの知識で女の子を攻略しつつ,世界を救うという展開になっている。

  そのソーシャルゲーム版となる「神のみぞ知るセカイ SOUL MEMORIES」は,簡単に言うとオーソドックスなカードゲームだ。カードの収集と育成,クエスト,対戦などが主な要素となる。テレビアニメの素材をふんだんに使用しているほか,原作者監修の描き下ろしイラストを多数用意し,画像面でのクオリティを重視しているという。

  

神のみぞ知るセカイ SOUL MEMORIES
神のみぞ知るセカイ SOUL MEMORIES


  特徴とされているシステムについて簡単に紹介しておこう。

  攻略(クエスト)モード

  コンテスト(対戦)モード

  M.BREAK(メモリーブレイク)モード

  メモリアル(特別クエスト)モード

  駆け魂狩り(レイドボス)モード

  

神のみぞ知るセカイ SOUL MEMORIES


  PSO2 RMT原作に準じたストーリーを進行していく攻略モードは,本作の中心となる部分だ。段階を追ってクエストを進め,ラスボスとなる女の子の攻略に成功すれば,その子のカードが手に入る。クリア後でもプレイすることで経験値やカードを入手できる。ただし,クエストモードの進行には,一定の行動ポイントが必要だ。

  コンテストは,リストから相手を選んで自分のデッキと対戦させるという対人戦で,行動ポイントなしでも楽しめ,経験値を稼ぐことができる。

  M.BREAKとは,上位レアで同じカードがダブった場合に発動し,カードがアップグレードされて,絵柄も変わるというシステムだ。カードによってブレイク可能な回数が決まっている(カード左上のハートの個数分)。絵柄については,背景や衣装が変わったり,だんだんと派手になっていくと思えば間違いないだろう。

  メモリアルモードは,今後実装される予定のものだが,本編ストーリーとは別に用意されたクエスト群で,どれかのカードを集中的に鍛えたい場合に使用するもののようだ。

  駆け魂狩りも今後実装される予定のもので,仲間と協力してレイドボスを倒すものとなる。

  

神のみぞ知るセカイ SOUL MEMORIES
神のみぞ知るセカイ SOUL MEMORIES


  本日より事前登録が始まっており,特典としてスペシャルカード「中川かのん(SR)」とゲーム内アイテムがもらえるキャンペーンが開催されている。原作ファンの人は早めに登録しておこうRMT

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事