RMT-WM
RMT-WM

3DS「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」の作品概要をスクリーンショットで確認しよう。“超Gサイズ”の姿も


  スクウェア・エニックスはドラクエ10 RMT本日(2013年8月15日)付けで,同社が発売を予定しているニンテンドー3DS用RPG「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」の最新情報を公開した。

  本作は,「こちら」の記事でもお伝えしているとおり,「ドラゴンクエストモンスターズ」のシリーズ第2作「ドラゴンクエストモンスターズ2 マルタのふしぎな鍵 ルカの旅立ち」「イルの冒険」の両タイトルを,大幅にパワーアップさせつつ1本にまとめたソフトだ。

  登場するモンスターには,「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」(Wii / Wii U / Windows)のものも加わり,配合でしか生み出せないモンスターなども含めると,総数はシリーズ過去最多の800種類以上になるとのことだ。さらに本作では“超Gサイズ”のモンスターも登場するという。

  今回公開された情報では,そのほかにもバトルシステムや通信プレイの概要が公開されている。なお,通信プレイに関する詳細のほうは続報で明らかにされる様子だ。

  あの『ドラゴンクエストモンスターズ2』が3DSでついに登場!!

  2001年にゲームボーイ用ソフトとして発売された『ドラゴンクエストモンスターズ2 マルタのふしぎな鍵 ルカの旅立ち/イルの冒険』が、さまざまなパワーアップをとげて、ニンテンドー3DSでよみがえる!!

  モンスターマスターを目指す兄妹、ルカとイルが引っ越してきたマルタの国では、人知れず重大な危機が迫っていた。

  それを知った二人はマルタの国を救うため、ある人物から託された“ふしぎなカギ”を使い、未知なる世界へ冒険に出る ──

  一本の大きな木が中央にそびえるマルタの国。物語は、この国におとずれた“ある危機”から始まっていくのだ。

  

ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵


  二人の主人公を紹介!

  本作の主人公は、幼い兄妹「ルカ」と「イル」。

  彼らの父親がマルタ王に呼ばれ、マルタの国へ引っ越してきた。

  二人はマルタの国で、DQ10 RMTイタズラ好きな精霊「ワルぼう」と出会い、そこから二人の運命は動き始める。

  なお、本作ではどちらのキャラクターで物語を進めるか最初に選べるぞ!

  “ふしぎなカギ”から広がる世界を大冒険!

  カギによって、異世界の景色はまったく違う。はたして、どんな世界が待ち受けているのだろうか

  マルタの国にやってきたルカとイルが、ひょんなことから手に入れる「ふしぎなカギ」。

  なんと、このカギには異世界への扉を開くトクベツな力があるのだ!

  そしてカギを使った先には、どこまでも続くような広大な世界が待ち受けている。

  さまざまな景色やモンスターのほか、町やダンジョンがあることも!

  モンスターマスターとして魔物を仲間にしながら、たくさんの世界をかけめぐろうRMT!

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事