RMT-WM
RMT-WM

DQ10 RMT「カオス ヒーローズ オンライン」キャラクター解説:フロード


  通常攻撃と魔法スキルの射程が長く,ドラクエ10 RMT火力にも長けたフロードは,レーン戦が得意なヒーローだ。自信があるならMIDレーンに一人で向かってもいいし,チームにもっと適役がいるのであれば,Supportタイプの味方と共に,TOPかBOTレーンへと向かってもいい。

  レーン戦での主力となるのは,【砕星】によるハラスだ。射程が750と長く,ダメージを与えつつ相手を気絶させられるので,積極的に狙っていきたい。首尾良く相手を気絶させたあとは,【炎雹】と通常攻撃で追撃を決める。このとき,Passiveスキルの【燃呪】を習得しておけば通常攻撃のダメージに,さらに継続ダメージが加わるため,まとまったダメージを与えられるはずだ。

  究極スキルを習得した中盤以降は,味方と共に行動してキルを取りに行こう。【砕星】や究極スキル【万象砕滅】で敵を気絶させたら,味方と共に追撃を決めていく。キルを取れずとも,即時帰還を使わせることができたなら,タワーを攻撃するチャンス。建物に対して有効な【炎雹】を主軸に攻撃して,タワーを破壊してしまおう。このとき,【炎雹】の範囲指定は,タワーと敵クリープの通り道の両方にかかるよう,指定するといい。

  大規模な集団戦が発生する終盤では,複数の敵に対して【万象砕滅】を当てることがフロードの役割となる。相手が魔法耐性状態であっても,気絶と大ダメージを与えられるので,敵が固まっているなら躊躇なく発動したい。敵がばらけていて,複数を範囲に収めるのが困難な場合は,火力の高いCarryや,厄介な足止めスキルを持つDisablerを優先して狙うといい。DQ10 RMT【万象砕滅】を決めたあとは,【砕星】→【炎雹】→通常攻撃のコンボでトドメを刺しにいこう。

  集団戦におけるフロードの強さは,アイテムにそれほど依存しないため,買い物はHPを増加させる「魔術師のマント」「ブレスドメイル」「知能のベルト」といったものがオススメだ。集団戦で敵に狙われたときの生存率が,ぐっと上がるハズだ。

  

カオス ヒーローズ オンライン


  【砕星】は魔法耐性状態の敵には無効なので注意。「魔法解除の杖」を使い,魔法耐性を解除してから狙おう

カオス ヒーローズ オンライン


  集団戦では敵主力を気絶させるのがフロードの役目。スキル放出後の再使用時間中は無理に前線に出ず,後方から戦況をうかがうに務めようRMT

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事