RMT-WM
RMT-WM

新生FF14 RMT新情報が公開されたステージ


11月21日の発売まで,あと約2か月に迫った「LIGHTNING RETURNS: FINAL FANTASY XIII」。今回のステージでは,未公開のさまざまな要素が,プロデューサー 北瀬佳範氏,ゲームデザインディレクター 阿部雄仁氏,リードプランナー 澤田 唯氏の3名から発表された。

まず,本作の開発状況に関してだが,日本版に関してはほぼ開発が終わり,海外版の作業を残すのみとのこと。日本のファンにとっては,あとは発売を待つばかりといったところだ。

さて,本作の特徴と言えば,ライトニングにさまざまなウェア(衣装)を着てもらって,華麗にモンスターと戦うことだが,今回のステージイベントでは,さらにライトニングの見た目をカスタマイズできる要素と,ショップに関する情報が公開された。


LIGHTNING RETURNS: FINAL FANTASY XIII


これまでも,「ウェア」「武器」「盾」を自由にカスタマイズして,見た目を変える要素が公開されていたが,今回明らかになったのは,ウェアの全身や特定部位の色がカスタマイズできるという機能だ。色も12色の決められたテンプレートから使うだけではなく,円形のカラーパレットから好きな色が選べるというものになっている。アナログスティックをグリグリと動かして色の変化が確認できるので,好みの組み合わせも見つけやすそうだ。

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事