RMT-WM
RMT-WM

ドルワーム王国の連続クエスト


 スクウェア・エニックスは本日(2013年11月7日),同社がサービス中のオンラインRPG「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」(PC / Wii / Wii U)におていて,ドルワーム王国の連続クエストを配信する。
本日配信される第1話「若き院長の悩み」は,古い歴史書の解読に頭を悩ませているドゥラ院長の手助けをするため,解読に必要な“イレイザ草”を探しにいくという内容になる。なお,お目当てのアイテムは,ボロヌス溶岩流などに生息している“きせいじゅ”から入手できるようだ。
クリア報酬にはウルベア金貨が用意されているので,受注条件である金のキーエンブレムを持っているプレイヤーは挑戦してみよう。ドワチャッカ大陸のドルワーム王国を中心に展開する、連続クエストの第1話が配信。大陸に平和が訪れたにもかかわらず、ドゥラ院長は悩みの種を抱えているようなのだが…。
クエスト名:ある孤児が見た空
第1話「若き院長の悩み」
配信予定日:2013年11月7日
受注条件:金のキーエンブレムを持っている
受注場所:ドルワーム水晶宮(ドワチャッカ大陸)
クリア報酬:ウルベア金貨
ドルワーム王国で起こった事件が解決したあと、ドルワーム水晶宮のラミザ王子を訪れると、彼が困った様子で相談を持ちかけてきた。王子は、王立研究院で院 長をつとめるドゥラが、思いつめた表情で日々を過ごしていることが気がかりだという。まずは王子の頼みを聞き入れ、ドゥラ院長の様子を確かめに行こう!
○ドルワーム水晶宮
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
かつてドルワームを脅かした魔物が発した言葉と、最近のドゥラ院長の様子に何か関係があるのだろうか?
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ドゥラ院長の悩みは、古い歴史書の解読が難航していることだった。彼は、解読の方法自体は知っているようだが…。

○ボロヌス溶岩流
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ボロヌス溶岩流などに生息しているきせいじゅを倒して、解読に必要な“イレイザ草”を手に入れよう。
0は参加なら

関連記事