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【プリコネR RMT】ジャバウォック1凸攻略について!



今回はジャバウォック1凸攻略について、書いてと思います

 ジャバウォック1凸編成

攻略メンバー

 

編成はお馴染みのコッコロタンク編成。

ヒーラーは今回から2人体制にしてみました。

空いた1枠にはハロウィンキョウカをIN。

キョウカはバフとデバフ両方こなせるので、トータルでの火力アップに大きく貢献してくれたかなと思います。

ただキャルとの相性を考えると、TP供給キャラを入れるのもありかも?

このあたりはもうちょっと試行錯誤の余地もありそうです。

そして1凸の要であり、鍵にもなるのはもちろん「ニューイヤーキャル」。

UBの性能がジャバウォック戦のためにあるんじゃないかというくらい、相性抜群の性能になっています。

火力がもう~ほんとにやばすぎて、使っていてめちゃくちゃ楽しかったです。

ヒーラーについて

星上げしてしまうとTPの貯まりが遅くなって、2人で回復を回すことが難しくなるヒーラー星上げ問題。

2つほど問題をクリアできれば星上げしたヒーラー2人でもいけそうだったので、今回から思い切って変えてみることにしました。

ジャバウォックの継続毒に3回耐えられるHP

回復UBで全回復できるだけの回復力

まず1つ目は、単純に毒ダメージ6080×3=18240ダメージを上回るHPがあること。(パーティー全員)

☆5以上のヒーラーで挑む場合、毒ダメージ2回分で獲得できるTPだと交互に回復していくことはちょっと難しくて。

2人で回復を回すには、3回分の毒ダメージに耐えることが必要になってきます。

パーティー全体で耐えるにはやっぱり星上げも必要ということで、今回は全員☆5キャラでの挑戦になりました。

全員が3回耐えられるようになったのは、装備やレベルアップによる「HPの上乗せ」ができたことも大きかったのかなと思います。

ハロウィンキョウカもギリギリですけど、今回の編成に入れることができました。(HP18426)

☆3だとTPの貯まりは早いけど毒ダメージを耐えるのが難しくて、☆5だと毒は耐えられるけどTPの貯まりは遅くなる…

ちょっとジレンマな部分ですね。

2つ目は、毒ダメージを耐えながら回していく上で重要になるUBの回復力。

この回復UBで全回復できないようだと、耐久力の低いキャラが3回目の毒ダメージに耐えきれなくてやられるケースもありました。

UBでの全体回復は「必ず全回復で」くらいの感じは必要になってくるのかなと思います。

回復力に関しては、ミサトの場合パーティーの「魔法攻撃力アップ」のバフが豊富なので、よほど事故らない限りは心配はなさそう。

ただコッコロの場合はタイプが「物理」ということで、回復力も「物理攻撃力アップ」のバフじゃないと上がってくれないという問題が。

一応自身のUBで上げられるんですが、ある程度バフが乗るまではちょっと不安要素になってくる部分もありそうです。

キャルはいざとなればUBでモリモリ回復できるので、あまり心配はいらないかなと思うんですけど。

3回の毒ダメージを耐えていく上では、「耐久力が低めでUBが攻撃タイプじゃないキャラ」のHPには特に注意が必要になってきそうです。

ジャバウォック1凸まとめ!

まず3凸クリアからスタートして前回の2凸、そして今回の1凸。

のんびりですがちょっとずつのぼってきて、ようやく1凸というところまでくることができました!

倒すことさえ諦めていた時期もあったので、なんだかちょっと感慨深いです。

ただ1凸も現実的になってきたとなると、そろそろ次の難易度のダンジョンがきそうな予感も。

夏の1.5周年では実装時期は「未定」でしたけど、タイミング的には近々きてもおかしくはなさそうな気もしてます。

とりあえずはまた「倒すことさえ諦めそうな難易度」じゃなければいいんですけどね~

まあそうだとしても、次は諦めないで頑張りたいです。

あと今回から2ヒーラー体制にできたので、これからはパーティー編成の自由度もグッと上がってくるのかなと思います。

2ヒーラーでやるのは結構「念願」だった部分もあって。

編成のところでも書いたんですけど、TP関係に強いキャラを入れるのも面白そうですよね。

まだ実装されてないですが、晴れ着衣装のペコリーヌやコッコロがそういう性能のキャラだと、美食殿大好きな僕としてはめちゃくちゃ嬉しいです。