RMT-WM
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【アークナイツ RMT】シージの評価



今回はアークナイツにおけるシージのスキルと評価です。昇進の効果や必要素材、入手方法について書いています。ご参考してください~

シージの評価とステータス

シージの評価と基本情報

 

評価:Sランク

簡易評価

・序盤にコストを貯めやすい

・敵を倒してSPを回復

・味方先鋒ユニットのステータスUP

・スキルで範囲攻撃も可能

入手方法

・公開求人

・スカウト

基本情報

レア度:星6

ジョブ:先鋒

コスト:12

攻撃速度:普通

ブロック:2

再配置:遅い

声優:川澄綾子

イラスト:infukun

初期ステータス

(未覚醒の初期ステータスを掲載)

HP:911

攻撃力:212

防御力:154

術耐性:0

攻撃範囲:■□

シージの特性・スキル

特性:敵を2体までブロック

ラベル:近距離、COST回復、火力

素質

万獣の王

【条件】昇進1

配置中、味方【先鋒】ユニットの攻撃力、防御力+4%

万獣の王

【条件】昇進2

配置中、味方【先鋒】ユニットの攻撃力、防御力+8%

粉砕

【条件】昇進2

周囲4マス内に敵が倒れる度、SPを1回復

スキル

突撃指令Y

消費:44

条件:自動回復

発動:自動発動

継続:なし

効果:所持コスト+12

スカイスマッシュ

消費:12

条件:自動回復

発動:自動発動

継続:なし

効果:次の通常攻撃時、所持コスト+3、周囲の敵全員に攻撃力の220%の物理ダメージを与える、1回チャージ可能

スカルクラッシュ

消費:30

条件:自動回復

発動:手動発動

継続:15秒

効果:攻撃間隔が延長し、攻撃時攻撃力が260%まで上昇、更に40%の確率で攻撃した敵を0.5秒間スタンさせる

基地スキル

カリスマ

【施設】配置宿舎

【解放条件】初期

【効果】

配置宿舎内、全員の体力回復速度が1時間ごと+0.15(同種の効果は高いほうのみ適応)

シージの強い点/使い道

1.シージの強い点

コストが溜まりやすい

 

敵を倒すたびにSPが回復する素質を持つので、コスト回復スキルが溜まりやすい。他の先鋒ユニットと比べても、コスト回復のスピードが早いのでテンポ良く味方を展開することができるぞ。

単体での殲滅力も見込める

 

他の先鋒ユニットと比べ、攻撃力が高いので敵を殲滅するのが得意。前衛や重装へ再配置をせずとも終盤まで戦えるので、近接ユニットの中でも出すタイミングを選ばない強さを持つ。

2.シージの使い道

コストを貯めて味方を大量展開

シージはスキル「突撃指令γ」で所持コストを増やすことができる。序盤に登場させておけば、中盤以降のコスト管理が楽になり、コストの重たいユニットも出しやすくなるぞ。

先鋒ユニットを複数編成しよう

 

シージの素質「万獣の王」は味方先鋒ユニットの攻撃・防御をUPさせるバフ性能を持つ。コストの低い先鋒も前衛レベルでステータス性能が上がるため、編成する際は先鋒多めのパーティを組むと良い。

シージの昇進効果・必要素材

昇進1の効果・必要素材

1.ステータス上限開放

2.COST+2

3.スキルスカイスマッシュ習得

4.素質万獣の王開放

必要素材

龍門幤×30000

初級先鋒SoC×5

初級糖原×9

初級装置×3

昇進2の効果・必要素材

1.ステータス上限開放

2.スキルスカルクラッシュ習得

3.素質万獣の王強化

4.素質粉砕解放

必要素材

龍門幤×180000

上級先鋒SoC×4

ナノフレーク×4

上級源岩×6